検索窓
今日:45 hit、昨日:16 hit、合計:9,603 hit

第四百二十七話 運命を変えろ ページ16

これは、私が彼に突き飛ばされた瞬間に見た『記憶』だった。私は魔法にかけられたかのように、ゆっくりと進む時の中にいた。

私が見た記憶は、彼に背中を押されて、そのまま水密隔壁の外に出てしまった未来。今から起こりうる可能性が、最も高い未来。

『 運命を変えたいか。』

私の脳に直接響く、誰かの声。誰なのかも、何の目的でそう言っているのかもわからない。だが今の私には、その声に縋るしかこの状況を切り抜ける方法がなかった。

「 変えたい!私は、彼と一緒に、自由を…!」

『 ならば思い出すのだ。お前のペルソナが忘れし、真の能力を。』

私のペルソナ…?

エアリエルは、何かを忘れている。()はそう言った。私は以前に図書室で読んだ『テンペスト』を思い出す。

エアリエルはその話において、常に支配されていた。
最初は、魔女に。そして次に、_____という男に。

エアリエルは物語の冒頭、主人である_____に命じられ、とある船を難破させる。魔法を使って、操ったのだ。

海を?波を?風を?
否、その全てに当てはまるものだった。

「 ________。」

私はそれを言葉として紡ぐ。

その瞬間、身体が勢いよく持ち上げられる感覚がした。今までのエアリエルからは考えられないほどの大きな力だ。ゆっくりと進んでいた時が、元に戻るかのように速さを取り戻している。

吾郎が私の背中を押した力と、エアリエルの起こした魔法がぶつかり合う。二つの勢力の衝突に打ち勝ったのは、

『 エアリエル。お前の新たな主は実に面白い。わしとこの怪物は、もうしばらくここでお前の戦いを見物させて貰うぞ。』


◇◇◇


青い蝶々が舞っている。


貴女は本来、このゲームに巻き込まれるはずではなかった人間。故に、貴女の選択がこの物語の全てを変える。

貴女は異端者(マーベリック)

私が呼び出した、異端者よ。
お願い、破滅の運命にある者たちを救って。

定められた運命から抗い、自らの望む未来を勝ち取るのです。これは、かの者の制御下に置かれていない貴女だからこそできること。

さあ、望みなさい。
抗いなさい。

これは誰のものでもない。
貴女の物語。

この歪んだ世界で、自由を掴むと決めたのなら。
貴女の力で運命を変えるのです。

第四百二十八話 精神暴走→←第四百二十六話 水密隔壁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - をしすさん» ありがとうございます!素敵と言って貰えるような作品に少しでもなっていたことを心から嬉しく思います。また描いていただいたイラストの素晴らしさを共有できて良かったです..!これからの展開も楽しんでいただけるように頑張りますので、楽しみにお待ちください♡ (11月4日 7時) (レス) @page50 id: 945d36a3b1 (このIDを非表示/違反報告)
をしす - (文字数に収まらなかったのでここで失礼します…長文失礼しました) (11月4日 4時) (レス) @page19 id: 79c0c3fdd7 (このIDを非表示/違反報告)
をしす - やっぱり好き…。すみれさんの書くお話はどれも素敵すぎて読み終えた時に不思議な高揚感があります!そんな時にむぎさん、めもりさん、まりりさんの激カワイラスト達を見たらいてもたってもいられずコメントさせていただきました!これからも応援しています。 (11月4日 4時) (レス) @page19 id: 79c0c3fdd7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - もみじさん» ありがとうございます🥹久々のコメントがとても身に染みます…!オリジナルの部分を今回はかなり挟んだので、皆さんにどう思われるか少し不安でしたが、そう言っていただけてすごく嬉しいです。この先の展開も楽しんでいただけるように頑張ります! (9月11日 7時) (レス) id: 945d36a3b1 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - コメント失礼します。ずっと前からこの作品が大好きです!話の構成がとても上手で、特に『運命を変えろ』のお話はワクワクしっぱなしでした…!!獅童戦やその先の展開がすごく楽しみです。作者様のペースで更新頑張ってください。陰ながら応援しています! (9月11日 7時) (レス) id: be2598a382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2023年8月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。