検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:286,959 hit

俺の、 ページ18

.




ちらりと睨むように(本人は睨んでいるつもりはないんだろうけど何せ元々の目つきがクソ悪い)、俺を見上げる我が双子の妹・・・美紅に俺は舌打ち。


美紅の右胸あたりでひらひらと揺れる緑色のそれは、俺には着いていない。




「お母さんに怒られるよ」

「・・・別に無くたって名前ぐらいわかんだろ」

「そういう問題じゃない」

「おっまえ本当に可愛くねーな!」

「・・・うるさい寝癖トサカ野郎」

「るっせ!仕方ねーだろあの寝方癖なんだから!!大体父さんも同じ寝方だろ!!」

「変」




ばっさり。可愛げもクソもない言い方で切り捨てる美紅。可愛くねー!


と、今日クラスメイトが「黒尾の妹って可愛いよな」と言っていたことを思い出し、美紅の顔を凝視。・・・やっぱ可愛くねーわ。




「可愛くなくてもいいから可愛げのある妹が欲しかった」

「私だってかっこよくなくてもいいから優しいお兄ちゃんが欲しかった」

「俺は充分優しいだろーが!つーか妹の癖に生意気!」

「寝言は寝て言いなよ。だいたい、妹って言ったって数分の差じゃん」




ハハン、と小馬鹿にしたような表情を浮かべる美紅に、俺はぴきりと頬を引き攣らせる。


なんて生意気な妹。なんて可愛くない妹。折角帰るの待ってやった俺優しくね?今こいつ殴らねー俺超優しくね??


ち、っと舌打ちを零すと、さり気なくランドセルで攻撃される。この野郎・・・!!




「死ね!!」

「いいけどじゃあ夏休みの宿題も冬休みの宿題も写させてあげないから」

「させんした」




けろっとそんなことを言う美紅に俺は即座に謝罪。悪かった。だからそれだけはやめてくれガチで。


そんな俺を鼻でせせら笑う美紅の性格は、多分父さんばりに悪い。間違いない。だって見ろあの生き生きした表情。母さんをおちょくってる時の父さんの顔そっくりだ。



と、言ってやろうと思ったが本気で宿題を写させてくれなくなる可能性があるので、結局押黙る。くっそ。




「・・・あ、今日お母さんクッキー焼いとくって言ってたから早く帰ろ」

「いやお前のせいだろ・・・って早ァ!!!!」




びゅん!!と走り出した美紅を、俺は「っくそ、待てよ!」バレー部で鍛えている足で思い切り追いかけた。





.

お母さん。→←私の、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (650 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初花love洸水哲蒼(プロフ) - とっても面白かったです!(*´ω`*) 番外編の短編心がポカポカになりました〜 (2016年3月20日 23時) (レス) id: d6c4fa5195 (このIDを非表示/違反報告)
星夜 - 完結からしばらくたってるのに、メッセージ書いてすみません!すごくおもしろくて、きゅんきゅんしました。あの、もしかして、もちづきさんって、ピクシブのこけし屋さんの作品見てたりします?似たような所がいくつかあったので。 (2015年7月24日 8時) (レス) id: 83dc7d9026 (このIDを非表示/違反報告)
クロヅキ - 完結お疲れ様でした。この作品に出合えて本当によかったっ!これからも応援しています!! (2015年4月30日 17時) (レス) id: c79d2db9c3 (このIDを非表示/違反報告)
リア充バルス - 完結おめでとうございます。私にとってこの小説はいじめられっ子の私の唯一の支えだったと思ってます。そして、チョコちゃんやyukaちゃんと仲良くなれたきっかけで大変お世話になりました!これからも応援していますね;_; (2015年4月29日 7時) (レス) id: 68591afdd0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーま - yukaさん» ホントですね!消してしまったんでしょうか… (2015年4月27日 1時) (レス) id: 52d7b185f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちづき。 | 作成日時:2015年2月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。