検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:9,826 hit

Pioneer39 ページ7

ツバサ「先程も発表した通り、今年からまたAKB0048総選挙を開催するわ。」

優子「総選挙…!」

ツバサ「今回1位に輝いたメンバーには《次回公演のセンター》というのもそうだけどその人の《ソロ曲》も与えられるわ。」

A「ソロ曲…!」

ツバサ「上位に食い込むには襲名だけとは限らない、研究生にだって充分あるわ。襲名は油断しないようにね。」

牛山「総選挙はこの間発表したライブの数日後。気合い入れていきなさい。」

ツバサ「この後総選挙用のポスター撮影があるから支度しておいてね。解散。」

優子「あっちゃん!」

A「優子…。」

優子「負けないから。」

A「先代の名にかけて絶対に譲らない。1位は死守する。」



〜数日後〜
優子「ありがとうございました〜!」

ツバサ「皆さんこんにちは。支配人の片桐ツバサです。ここで、総選挙の中間発表を行います。」

A「……。」

ツバサ「時間の都合上10位から1位までの発表とさせていただきます。10位…園智恵理、9位、10代目宮澤佐江……。」

次々と発表されていく中、2位の発表になった。

ツバサ「2位、9代目大島優子。1位は14代目前田敦子。」

A「えっ…。」

優子「やっぱ速報だとだめかぁ〜。」

ツバサ「結果発表は今度のライブの3日後に開票があります。場所は秋葉星特設ライブスタジオでの開催となります。現地では1人1票当日投票が出来ます。是非貴方の推しメンに1票をよろしくお願いします。」

A「(智恵理の名前が入ってた…。研究生でただ1人。)」

優子「(あっちゃんもだけど、智恵理が入ってくるのは予想外。)」

A・優子「(負けてられない!)」

Pioneer40→←Pioneer38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:AKB0048 , 襲名   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千爾 | 作成日時:2018年6月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。