検索窓
今日:104 hit、昨日:6 hit、合計:136,107 hit

257.ここは? ページ10

気が付くと私は知らない場所で寝ていた。

真っ白な場所にポツンと置かれたベッド、ここが病院ではないことは分かった。


でも、この場所には心当たりがある。







「暁…?」


暁「目が覚めたんだね、A」


「やっぱり!てことは、ここは夢の中?」


暁「半分正解って所かな?
ここは、あの世と君の夢が繋がってるんだ。
つまり、君が現実世界で目覚めないとあの世へ変わってしまうってわけ。」


「てことは、まだ何とか生きてるってこと?」


暁「かなり危ない状態だけどね、ギリギリ僕が引き止めてるところだよ。
本当に無茶するんだから〜」


「ごめんごめん。現実世界に戻ることは出来ないの?」


暁「今はまだ無理かな。体が良くなったら戻ることもできるけど、今はまだダメ」


「てことは、良くなるまではここで待つしかない、と。戻ったら戻ったで怒られるだろうなぁ」


暁「うん、皆心配してるから怒られるだろうね」


「うわぁ…戻れた時は怒られるの覚悟しとかなきゃ…」


暁「まぁ、しばらくはゆっくりしときなよ。


で、誰にするか決めたわけ??」


「へっ!?誰って…!」


暁「誰と付き合うかってこと!いや〜流石だね!前の記憶持ったままにしたかいがあったよ〜」


「まさか…!ずっと覗いてたの!?ここで?!」


暁「覗くって嫌だな〜見守ってただけだよ!」


「恥ずかしい…!!」


暁「それで??誰にするのさ〜」


「そんなの分かんないよ!」









ずっと考えてたけど、結局まだ答えを出してないままこんなことになったんだもん…

皆のことはもちろん大切だし、好きだけど…
その好きとみんなの好きが、違うことは分かってるけど分からない

もちろん最初の頃から印象は随分変わった
前世の私では知りえなかったみんなを知れたから。


それでも、どの好きが皆がくれる好きと一緒なのかがまだ分かんない









暁「急に黙ってどうしたの?」


「ちょっと考え事してただけだよ。」


暁「そう?色々と話したいところだけど、そろそろ時間みたいだから聞くよ。





今、一番会いたい人は誰?」



「今一番会いたい人…







会いたいのは、______」


暁「それが君の答えだよ。
もうここに来ちゃダメだからね?

バイバイ、A!」









その声を最後にまた、意識が遠のいていった

258.ただいま→←256.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2020年4月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。