検索窓
今日:102 hit、昨日:6 hit、合計:136,105 hit

286. ページ39

「そういえば、コナンくん親と一緒に海外に行くことになったんだよね?この前見かけたんだけど…」


蘭「それがね、親御さんの予定が変わってまた暫く預かることになったの」


園「蘭もだけどあのガキンチョも大変よね〜親の予定に振り回されるなんて」


「そうだったんだね…でも、またコナンくんと一緒に居られるのは嬉しいかな!」


蘭「うん!私もまたコナンくんといれて嬉しいかな〜」


園「ま、とにかくまた何時いなくなるか分からないガキンチョの為にもキャンプ楽しむわよ!」


「うん!楽しみにしてるね!」









今の会話で分かったと思うけれど、実はまたコナンくんに戻ってしまった新一くん


解毒薬を飲んでから二日は新一くんの状態で何ともなかったが、三日目に例の症状が出てまた縮んでしまったらしい。


哀ちゃん曰く、抗体が出来ていたから、または解毒薬が不完全だったか…らしい。

原因を究明するまでは、またしばらくの間はコナンくんとして蘭ちゃんの家にお世話になるとのことだ。



以前そんな話をしていたらしいけど、研二さんや景光さんのことで色々あったため、聞いてなかっただけみたい


二人からはボーッとしてたもんねと笑われてしまった。



それからはあっという間で、土日に向けて必要な物を準備しておくため少し慌ただしかった。

古くなっているものを良い機会だからと買い替えたりや、私がいない間のお兄ちゃんのご飯を作って置いたり…

家に帰ってこない日かもしれないため、日持ちするようにタッパーに詰めておく。

そうしておくことで、お弁当として持っていくことも出来るから一石二鳥なんだよね♪


他にも土日にお掃除やできない分、学校から帰ってきて少しずつ掃除をしておいた。


蘭ちゃんや園子ちゃんと一緒に出かけることはあっても、泊まりがけで出かけるのは林間学校の時以来だ。

それに、コナンくん達少年探偵団に加え、阿笠博士、安室さんも一緒!


帰ってきていたお兄ちゃんからは、楽しみにするのはいいが怪我だけはするなよ?と、言われてしまうぐらい浮かれているみたい

蘭ちゃんや園子ちゃんからも、そんなに楽しみなの?と笑われてしまった…


家族でお泊まりに出かけたのは、小学生くらいが最後だった上、お兄ちゃんの心配性もあって友達の家にお泊まりもしたことなかったんだもん!

めいいっぱい楽しむんだから!

287.キャンプ→←285.誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2020年4月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。