検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:33,574 hit

604. ページ6

私たちの行動に少し驚いてる犯人を分からないように観察しながら、遠目に見守っていれば結局行動には移さずに旅館の中へと戻ることにしたみたいだった。

でもまぁ、まだ他にも行動起こしてたしこの後は様子見、かな?



陣平さんと二人、皆から少し離れて寛ぎながら見守っていれば、いつの間にか蘭ちゃんと和葉ちゃん、それにこの旅館の息子くんが居なくなっているし、犯人さんも居なくなってる。

それにようやく気付き、どこに行ったか聞きに行こうとした瞬間、小さく何かが割れた音とそれに続いて悲鳴が聞こえてきた。


二つ目は予定通り行われちゃったわけか…
一つ目が出来なかった時点で諦めてくれたら良かったのに



皆と一緒に悲鳴の聞こえた方へ行けば、やっぱり誕生日会用に飾り付けていた風船が割れたらしく、それに驚いて悲鳴をあげたらしい。

微かに柑橘系の匂いがするし犯人さんによる犯行で間違いないかぁ

その確認が終われば、他の人が見れるように少し離れた位置まで下がる。










松「なぁ、この件で何か知ってることあるんだろ。鎌鼬の話聞いてる時も驚いた様子無かったしな」


「それが、この話?事件?知ってるの。本当なら高校の時に起こるはずだった事件なんだけど…」


松「てことは犯人も分かってるんだよな?」


「私達以外の年齢が何故か知っている内容の通りなの。そのまま再現されてるから間違いないはずだよ」


松「なるほどな。にしても、そんな事件のあったかもしれねぇとこに泊まりたいってなぁ…」


「だって長野で泊まる場所って言ったらここともう一つしか候補なかったんだもん」


松「どっちにしろ事件起こるんだろ?」


「はは、大正解…」


松「だろうな。あの坊主が主役なら事件が起きないわけが無いっての」


「死神って呼ばれてたくらいだからね…
話戻すんだけど、1回目は防いだの。それで今起きたのは2回目の方」


松「1回目は防がれたがどうにかして犯行に及びたい…と。そりゃまた面倒な相手だな」


「止めるの手伝ってくれる?」

松「当たり前だろ。さっさと犯行止めてゆっくりしようぜ」


「そうだね。でも、遅い時間までかかっちゃうかも…」


松「まじか…なら、ゆっくり出来る時に寛いどくかぁ」













ようやく陣平さんにある程度の説明が出来たけど、名探偵達が色々気付いて犯行を阻止してくれたら良いんだけど…

きっとそう上手くいかないだろうから、陣平さんに協力して貰って犯行阻止してゆっくりしよう

605.→←603.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - やっちさん» 長々としたこんな作品を読んでくださりありがとうございます!最近は中々更新出来ていませんが、番外編も書いていますので覗いて頂けると嬉しいです。 (2022年12月10日 19時) (レス) id: 31e083687d (このIDを非表示/違反報告)
やっち(プロフ) - 凄く面白かったです!長編お疲れ様でした。夜桜さんは松田さんが好きなんですね。私なら零さんです (2022年12月5日 21時) (レス) @page47 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
天然水 - そろそろ更新してほしいです (2022年4月25日 21時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - 天然水さん» 更新楽しみにして下さりありがとうございます!リアルがバタバタしているのと、書いては消してをしていたりと中々出来てませんが…書いてるお話もあるので、もう少しお待ち頂けると嬉しいです! (2022年4月14日 18時) (レス) id: 31e083687d (このIDを非表示/違反報告)
天然水 - あれから更新進んでないのですが続きみたいてず (2022年4月14日 18時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2022年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。