検索窓
今日:16 hit、昨日:18 hit、合計:681,404 hit

38*好みのタイプは? ページ39

鶴丸国永 side


会も進めば離脱者も増えていく。

薬研は一期との約束の時間だからと、脇差や打刀の奴等も広間を出ていき、残った奴等は主を中心に飲み直す。



「ねーねー!主はこの中で誰がタイプ?」


ニコニコと芋焼酎を飲んでいた安定が口を開く。
あまり酒が強くない加州は既にダウンし主の肩に持たれるようにうたた寝に興じている。



「そんなのかっこよくて強ぉい俺に決まっているだろ。
な、主っ!」


『ん?なんの話?』



主も酔いが早いのか船を漕ぎだす手前だったようだ。
和泉守は親切丁寧に説明し直せば、納得したように主が居るものを見回す。



「兼さんはかっこいいよねー、ほら、堀川くんが迎えに来たよ。
..伽羅..みたいな子も、あとー獅子王も見守りたくなる。」


伽羅坊はそっぽを向きつつも頬を染めている。

それに獅子王も嬉しそうな顔を見せた。


「本当か!照れるぜ〜」


「主は年下が好きなんじゃないかい?」


『あ〜…そうかも。
元彼も年下の方が多かったかも。』


次郎と乾杯しながら主は笑う。
確かに3人は年下風な反抗期的な雰囲気を纏っているが。


ここで俺の名前が出なかったのはそれはそれでもの悲しい。

…隣の一期も近侍を外された事と相まって不機嫌極まりない。




「主よ。じじいは嫌か?」

『三日月さんは美しすぎて眩しい…
高級食材。』

「あなやー。」


可笑しそうに笑う三日月に主もふわりと笑う。
驚いた顔も格別だが笑った顔はそれにも増して好きだと思ってしまう。


悔しいじゃないか、神と名の付く俺が人間の女一人にこうも感情を振り回されて。


顔をあげれば主と目が合う。
いつものビシッとしたこと審神者の顔ではなく、酒に酔う年頃の瞳。



『鶴丸も黙ってれば美少年、美青年?よね。』


不意の誉め言葉は真っ白の顔を熱を持つ。
そうなればすぐに赤くなるのが嫌だな…



「そりゃどーも。」


顔を反らせば主は笑う。
やっぱり悔しいぜ。

自分に向けられた言葉はそこで終わり。


主の隣に座る明石の言葉で視線はそちらに向く。



「修業の甲斐有ったんとちゃいます?
主はんから霊力、流れてるで。」

『..ほんと?』

「嘘なんて付きません。」



嫌だな…
顔を微かに赤らめた主は俺の知らない人みたいで。


取られたくない。

出来るなら俺だけのものになればいいのにな。



.

39*霊力の暖かさは台風の目→←37*初鍛刀、監察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 10話で出て来たサプリって霊力を高める為じゃなくて本当は抑える為のサプリだったりします?そうだったら夜明けに放つ霊力はサプリの効果が切れたから、だとすると少しだけ辻褄合いますよね~ (2018年7月26日 11時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
からーぺん - まさかのラブ〇ン要兄さんが出るとわ... (2017年3月11日 4時) (レス) id: 585cb47399 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - きなこもちさん» 三男様です!ゲスト様は立派な方なのでつい出してしまいました。応援ありがとうございます。更新がんばりますね(*^^*) (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - いおふうさん» コメントありがとうございます。ブラコンが大好きでつい出してしまいました。うらつく始めた理由がブラコンの小説を書きたくて始めたので..(^^)更新がんばります! (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - やはり三男でしたか…!!ゲスト出演いいですね!更新頑張ってください!応援しています(*^^*) (2016年9月15日 14時) (レス) id: f6b022665a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。