検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:681,389 hit

30*4人行脚 ページ31

審神者 side



来派の3人の準備が整ってから、転送ゲートを用いて滝近くのお寺へと赴く。

ここは現世にあるお寺で、政府とのパイプもあるらしく紹介されたのが始まり。



山の上にあるお寺ゆえ、階段を用いて上る必要がある。



「うおおー!森の中!!
カブトムシとかいるんじゃねぇか!」


「俺も捕まえたい。」



二人が嬉しそうに私たちの周りを跳ね回る。
万屋に共に行くこともあるが、それ以外は過去にない。


私があまり外に出ないのと、連れていくヒトも大体同じになるからだ。




「あ〜この寺の階段あと何段ありますの..
きついわあ。」


『さすがに境内には転送できなくて…
あと少しだから頑張れ!』



はぁ、とやる気のない溜め息を吐く彼は
既に頂上にいる二人を見て更に溜め息を吐く。

子供は本当に元気が良いな。



漸く登りきった所にある荘厳なお寺。


私に気付いたのか、ゆったりとこちらに歩いてきたのがここで僧侶をしている要仁様。




「やぁ、サニーちゃん。
この子達もキミのところの付喪神君かい?」


『要仁様、今日もお世話になります。
はい、蛍丸、愛染国俊、明石国行です。』



小さな二人が元気よく挨拶をし、明石もよろしゅうと頭を下げる。



「あんさん、ほんまに僧侶なんですか?
えろう派手ですなぁ。」


『ちょっ!明石っ!』


「ははは、これでも僧侶なんだよねー。
よくホストに間違えられるよ。」



そうなのだ。
要仁様は金髪に沢山のピアス、整いすぎた甘い顔を持つ僧侶。

話も聞き上手で、審神者の仕事にも理解がある。
見た目は派手だが信頼できる人物だ。




「今日は修行している審神者さんは居なくてね。
だから君達も遊んでおいで?」



*

お寺の空き室をお借りして、行衣と言われる真っ白な丈の短い着物を着る。

水に濡れる為にサラシも巻く。



「すっげぇー!
修行する格好だ。」


「滝って大丈夫なの..?」


『想像しているような流れの激しい滝ではないよ?
今日は他の審神者はいないからいっぱい遊べるね。』


お寺から少し山道を下り、滝のある場所まで歩く。
その間も明石は怠そうな声をあげている…



滝を見た二人が嬉しそうで、つれてきて良かったと思えた。




.


※要仁様は某13人兄弟で僧侶をしている三男をゲスト出演して戴きました。

31*水遊びだぜ!→←29*失敗してもうたわ...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 10話で出て来たサプリって霊力を高める為じゃなくて本当は抑える為のサプリだったりします?そうだったら夜明けに放つ霊力はサプリの効果が切れたから、だとすると少しだけ辻褄合いますよね~ (2018年7月26日 11時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
からーぺん - まさかのラブ〇ン要兄さんが出るとわ... (2017年3月11日 4時) (レス) id: 585cb47399 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - きなこもちさん» 三男様です!ゲスト様は立派な方なのでつい出してしまいました。応援ありがとうございます。更新がんばりますね(*^^*) (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - いおふうさん» コメントありがとうございます。ブラコンが大好きでつい出してしまいました。うらつく始めた理由がブラコンの小説を書きたくて始めたので..(^^)更新がんばります! (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - やはり三男でしたか…!!ゲスト出演いいですね!更新頑張ってください!応援しています(*^^*) (2016年9月15日 14時) (レス) id: f6b022665a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。