検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:681,395 hit

29*失敗してもうたわ... ページ30

明石国行 side


昨晩遅くに小狐丸はんが主はんの離れから出てくるのを見て、今朝は髭切はんと。

隙がある方では無いと思うけど、付喪神からしたら容易い存在やしなぁ。




別に主はんが誰と仲良う睦み合おうと知ったことやない。

蛍や国俊の前で教育上良くないことされるのが1番困る。




髭切はんに迫られて目玉に涙溜めてるくせに突き放すことをせぇへん。
審神者やからて甘やかすのもどうかと思う。


余計なお世話かもしれへんけど忠告のつもりで話せば、昨日の夜が嘘のように自分にも敬語を使う。




この人からの敬語は内心おもろない。




「敬語、なってますよ?
..自分が怖いですか?」



聞けば自分の目ぇをじーっと見て、考え事でもしてるような顔は「..怖くない。」と言う。


本当に怖がっている様子は無く、いつもの調子でついからかってしまう。

それでも最後には笑ってくれたから、涙流されるよりはええと思い話をそらした。




それが良くなかったんや.....。




蛍と国俊はどこか行きたい言うてるけど、自分は出来ることならコロゴロと過ごしたい。


なーんもせずに。



主はんもどこか行く言うてるから、買い物とかならついでに二人を連れてって貰おう思ったのに..


『滝修行に行くのです。』



詳しく聞けばいつも共に修行に行く山伏はんが山籠りに行ってしまい、誰か同伴せなあかんから困っていたとの事…



「国行、遅いから食べ終わっちゃった。
なに主を独り占めしてるの?」



主はんを好いてる蛍がめっちゃ怖い顔で見てるやーん。



滝…やで?


どうする自分...



「どこか行くの?清光と?」

『滝修行に行きたかったのだけど山さんもう居なくて…』

「そっか。
水遊びできるなら国俊と着いていくよ?」




進んでいた会話に置いていかれてたのがアカンかった。
こちらをきらっきらの目で見る蛍。



困ったように眉を下げて笑う主はんも相まってお手上げや。


.

30*4人行脚→←28*壁にドンされ、焦ります。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 10話で出て来たサプリって霊力を高める為じゃなくて本当は抑える為のサプリだったりします?そうだったら夜明けに放つ霊力はサプリの効果が切れたから、だとすると少しだけ辻褄合いますよね~ (2018年7月26日 11時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
からーぺん - まさかのラブ〇ン要兄さんが出るとわ... (2017年3月11日 4時) (レス) id: 585cb47399 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - きなこもちさん» 三男様です!ゲスト様は立派な方なのでつい出してしまいました。応援ありがとうございます。更新がんばりますね(*^^*) (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - いおふうさん» コメントありがとうございます。ブラコンが大好きでつい出してしまいました。うらつく始めた理由がブラコンの小説を書きたくて始めたので..(^^)更新がんばります! (2016年9月15日 15時) (レス) id: 7fadd6fd7b (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - やはり三男でしたか…!!ゲスト出演いいですね!更新頑張ってください!応援しています(*^^*) (2016年9月15日 14時) (レス) id: f6b022665a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2016年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。