検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:388,583 hit

第1話。 ページ28

夏休み最終日。

私は何故か海に来ていた。

「あんた、マジ?なんで水着もってないわけ?」

そう言って頭をぽりぽり掻くこの人と一緒に。

「だって私、泳ぐことなんてないから…」

そう、私は極度のカナヅチで学校のプールにすら入ったことがないのだ。

「しょうがないわね、じゃあこれ着て」

そう言って渡されたのはあやかさんの黒くてセクシーな水着。

「え、いいよ!私ここで海を眺めてるから…」

「ふーん、着替えないんだ。私を会場に残して散々探させた上に先に帰っていたくせに」

こんなの絶対に着られない。

私は脇腹をキュッと抑えた。

「仕方ないわね、じゃあこっちでいいよ」

あやかさんはそうため息をつくと袋の中からスクール水着を取り出した。

「これはこれで恥ずかし…」

「どっちにすんの?」

私はその圧に負けて渋々スクール水着を手に取った。

これならギリギリ大丈夫…だよね?





私は水着に着替えて上着を取るためにロッカーに戻る。

「え、なんで?鍵がささってない…」

私、鍵なんてかけてないのに。

………………。

まさか…。

しばらく頭をフル回転させて考えた結果、絶対にあやかさんが仕組んだ事だと理解した。

私はもう一度洗面所に行き自分の姿を確認する。

うん、無理だ。

この姿でビーチを徘徊するのはまずい。

でも出てあやかさんを探さなければこの姿のままここに取り残される。

足の速さにはそこそこ自信あるし、鍵を取り返したらダッシュでここに戻ってこよう。

私はそう決心して脱衣所から恐る恐る出ることにした。




痛い。

視線が痛すぎる。

なんで私がこんな公開処刑を受けなければならないのだろううか。

あやかさん…会場に置いていったこと相当怒ってるんだろうな。

ちゃんと謝って鍵を返してもらおう。




「なに…してんの?」

脱衣所を出てしばらくあやかさんを探していると、かき氷を持った田ノ浦くんと遭遇した。

田ノ浦くん、すごく驚いてる。

それもそうか。

こんなところで振った元カノと会うなんて思ってもなかっただろうし。

私は何も言わずに下を向いて通り過ぎる。

「待って」

そう言って私の腕を掴んだ彼の手はかき氷の所為かヒンヤリ冷たい。

「なん…ですか?」

田ノ浦くん…

決勝戦以来久しぶりにみた。

「敬語に戻るんだ」

なんでそんな顔するの?

振ったのは貴方の方でしょう?


久しぶりにあった彼の顔はやっぱり悔しいくらいカッコよくて胸がキュンと締め付けられた

第2話。→←*第5章。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
設定タグ:義兄 , オリジナル , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ - 久しぶりです! 少し来れてなくて....更新してくれて嬉しいです感激で語彙力が (2019年8月18日 13時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - えだまめさん» わぁ、えだまめさんお久しぶりです!!part2までどうもありがとうございます!!part3でも元気をもらえたら嬉しいです!またお待ちしてます! (2019年6月4日 4時) (レス) id: 3c107f3e51 (このIDを非表示/違反報告)
えだまめ(プロフ) - 二度目のコメント失礼致します…!お忙しい中part2更新お疲れ様でした!ドキドキの展開で完結まで楽しみです!part3も楽しみにしております! (2019年6月4日 3時) (レス) id: 83643b9572 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - 夜道さん» 夜道さん、コメントありがとうございます!part3はお兄ちゃんたちのことをメインで書いていこうと思うので最後まで見守っていただけると嬉しいです! (2019年6月4日 3時) (レス) id: 3c107f3e51 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - リリム@MEIKO廃さん» リリム様、コメントありがとうございます!すごく嬉しいお言葉感謝します!part3でまたお会い出来ることを楽しみにしています! (2019年6月4日 3時) (レス) id: 3c107f3e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりあ | 作成日時:2018年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。