検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,306 hit

不況 ページ6

独「ったく、戦いは終わったものの

フランスの奴が負けたくせに
吹っ掛けて来たではないか!

毎日寝ても覚めても鳩時計作って!鳩時計作って!

肝心のAは足が治った途端

逃げるように国に帰るわ!

フランスに金送って鳩時計作って!


ああ〜!!どうにかなってしまいそうだ!


…しかし、この戦いが終わったことで

アイツとおさらばできた事で
とても気が楽だぞ 実に変な奴だったな

あんな奴の子守なんて真っ平ごめんだ

そう!この一人の時間が俺にとって至福の時!」

伊「ドイツー!仕事ちょうだい!

俺んち貧乏になっちゃった〜!」



バリ〜ン

伊「うわああああ〜」



独「もう二度と来るな!!

こっちもフランスの馬鹿に払う金でいっぱいなんだ!」

伊「ま…待ってよ!話聞いて!

俺んちもっと大変なんだ!
みんな働く場所もパンもなくて!

本当に給料が低くてもどんな酷い事でも何でもするよ!
少しでもお金が手に入れればそれで良いんだ!

お願い!俺に仕事くれない?」


独「イタリア…」









____









__









『あれ?イタリアから手紙が届いてる

なになに…』




イタリアからの手紙


「Aへ

俺ドイツの家でお札つくる仕事始めたよ

聞いて驚かないでね

俺の給料は900000000マルクです!
あ、でも卵が3200000000マルクです!

びっくりだよねぇ〜」




『ま…まじか…(あの時すぐ逃げといて良かった〜←)

あ!そうだ、お返事書こうっと!


イタリアへ…____』







































そして時は流れWW2








イタリアはテレビの映像を眺める


伊「なんだって…!アイツまたフランス兄ちゃんに手を出したんだ!

クッソ〜あのムキムキ!」









____









独「この調子で行けばあのフランスの髭を
残らず抜ける日も近いだろうな」


「ドイツさん!大変です!最悪の事態です!

イタリアが…




ドイツの味方になりました!」


伊「ドイツ〜!今日から俺、お前の仲間だよ

よろしくn…ぴゃあああ!!!」


窓からフランスの方へと投げ捨てられる

ペコーン

伊「ドイツ!俺投げ返されちゃったよ〜」


独「こっちに来るな!!何が目当てだ?!」



伊「俺、お前と友達になりに来たんだ


同盟組もうよ!」

独伊同盟→←ヘタリア


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒色ポンチ | 作成日時:2019年6月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。