検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:23,001 hit

(9) ページ10

.


この子と2人きりなることはあまりなかった。りょうがいたり、虫さんがいたりと。でも、りょうがトイレに行き今は2人きり。


「ねえねえ、としくん」
「どうした?」
「りょうくんは?」
「トイレに行ってるだけだから、もうすぐ戻ると思うけど」


そう言うと少しだけしょぼんとなったA。そんなにりょうのことが好きなのか。


「としくんって猫アレルギー?」
「いや、違うよ。なんで?」
「わたしのことを見てるときの目が怖かったの」


そんなつもりはなかった。申し訳ないことをしたな…


「いまはやさしいからすき!」


抱きつかれているてつやとりょうはこういう気持ちなのか。頭を撫でると嬉しそうに上目遣いで微笑むA。……可愛すぎんだろ。


「としくん、おなかすいたぁ」
「もうそんな時間か。なに食べる?」
「なんでもたべる!」


自分で聞いたけど、まず人間のご飯食べたことないよな?何が好きなんだろう。周りを見回してみると、たこ焼きのお店が目に入った。


「たこ焼きにすっか」
「うんっ」
「食べたことある?」
「まえの人がお話してたから、きいたことあるよ」


あんまり思い出したくねえよな。俺たちでその辛い過去を忘れられるくらい楽しませれたらなって。


「無難なやつでいいか」
「いい匂い〜」


この子にはすべてが新鮮でキラキラして見えるのだろう。


「もってく!」
「熱いからだめ」
「えー」


さっきまで座っていたベンチに腰掛け、早く早くというように足をパタパタさせて急かしてくる。


「もう少し冷めてからな」
「んー、たべたいー」


冷めてきたかなというところで、ふーふーしてからAに食べさせる。


「んむ、おいひい!」
「よかった…」


唇にソースをつけて、黙々と食べるA。まだ子どもなんだもんなぁ。

しばらくすると、りょうが帰ってきた。


「遅くね?」
「ごめん、混んでたのと視聴者さんに会って」
「りょうくーん、!」
「おぉ、いい子に出来た?」
「うんっ!」


まだ、懐いてるのはりょうなんだな。


「としくんとね、なかよしなれた!」
「ほんと?よかった。たこ焼き食べたんだ」
「これは、りょうくんのととしくんの、はいっ」


綺麗に2つ残してあるなと思ったらそういうことなのか。いや、いい子すぎ。


.

(10)→←(8)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコニコ(プロフ) - 優さん» コメントありがとうございます!!そんなことを言っていただけて、作ってよかったなと思います、、。ありがとうございます!! (2018年11月28日 20時) (レス) id: faf3773d25 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコ(プロフ) - アリスさん» お返事が遅くなってしまいすみません…!リクエストありがとうございます!!お時間頂くのですが、気長に待っていただけるとありがたいです。。申し訳ありません(;_;) (2018年11月28日 20時) (レス) id: faf3773d25 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ好みの作品です!更新頑張って下さい!応援してます! (2018年11月28日 17時) (レス) id: b364b26750 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - リクエストいいですか、夢主がてつやと同じ年になるというお話とゆうかいされて助けにいくというお話をお願いします (2018年11月4日 11時) (レス) id: cb597fc79d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗弥 | 作成日時:2018年10月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。