検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:51,649 hit

違和感 br⇔sh ページ42

シャークんside

※「何度目の恋だろう」の後日談



ひとつ、気づいたことがある。


「__っ、ぁ...!」


初めて身体を繋げた夜。
鈍い痛みと、火傷してしまいそうな程の熱に呑まれながら、必死に彼にしがみついた夜。

どちらのものとも分からない汗が肌の上で交じりあっては、白いシーツに吸い込まれて。
息を吐こうとする度に引き攣ったような声が出た。
滲んだ視界で見つけた顔が、酷く寂しそうだった。

...まるで何かに縋り付くみたいな、そんな表情だった。



___あぁ、まただ。と。
そんな風に、違和感を覚えるようになったのはいつだっただろう。
呼ばれた筈の名前が、まるで違う誰かを呼んでいるかのように聞こえることがある。
向けられている筈の瞳が、まるで違う誰かを見ているように感じることがある。
まるで「俺じゃない誰か」を俺に重ねているように感じることが、ある。



「ふ、っぁ...ん、ぅ...!」

夜が嫌いだ。
その違和感をありありと感じてしまうから。
確かに触れられている筈の手が、俺でない誰かに触れているようで。
確かに見つめられている筈の瞳に映っているのが、俺でない誰かのようで。
確かに呼ばれた筈の自分の名前が、全くの別人の名前のようで。
吐き出す熱い息も、愛の言葉も。
全部、俺ではない誰かに、向けられているようで。

愛されている筈だ。
それだけは間違いない筈で。
それでも、違和感が鼻につく。

ねぇ、誰を見てんの。
ねぇ、誰を呼んでるの。
...なぁお前、誰に恋してるの。

そう言おうとしては何度も口を閉ざした。
言ってはいけないような気がした。
気付かないふりでいなければいけない気がした。
そんな筈はないのに。

「...なぁ、broooock。」
「ん?なぁにシャークん。」

その甘い声は俺に向いている。
とろりと溶ける瑠璃色の瞳も、確かな恋の色を載せて「俺」を見ている。
それでも違う。何かが違う。

その瞳に映っているのは俺なのに、俺じゃない。


「...なんでもない。」

ごくり。今日もまた、その違和感を飲み込んで。
火照った身体に追い打ちをかけるようにシーツを被る。
「そのままだと明日辛いよ」なんて言われたけれど、知らないフリで目を閉じた。


___この後、起こることを知っている。


きしり。
小さく、スプリングが音を立てた。
シーツの擦れる音がして、頬に少し冷たい指が触れる。
それから、生きていることを確認するみたいに首筋に指を滑らせて。
彼はひとつ、息を吐く。

▽→←▽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , BL , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ローゼ | 作成日時:2021年8月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。