検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:126,562 hit

ページ40

頭がショックでガンガンと痛む。
治療法が無いなんて、そんなの。
彼奴が死んだら、俺は...?
...治さないと。彼だけでも。
他の患者なんてどうでもいいから、彼の治療を。

その為には、ワクチンを作らないといけない。
ただ、ワクチンを作るにしても、その病気がどんな物なのかを調べる必要があるしなぁ。
何か、いいサンプルが無いと...。
...あぁ、そういえば。
3人も居たね、’’いいサンプル’’が。
1人で全てやるのは厳しいし、なかむにも自分の病気を知っていてもらう必要があるから、協力を頼もうか。
きっと、彼なら了承してくれる。

「なかむ?いる?」
「あ、きりやん...。」

中庭に行って彼を呼べば、ベンチに座っていたなかむは、少し寂しげにこちらに微笑んだ。

「...どうしたの、元気ないじゃん。」
「分かっちゃうかw...ここに来ると、嫌な事忘れられるから。」
「...病気のこと?」
「...うん。」

星空を眺めていた彼は、俯いて、声を震えさせながら頷いた。

「...俺、死ぬかも知れないんでしょ?」
「っ...そんな事ない!!...俺が、絶対に治すから...!だから、そんな辛そうな顔、しないでよ...。」
「っ、きり、やん...。」
「俺が、守るから...。」

俺より幾らか背の低い彼を抱きしめる。
抱きしめた体は、細くて、弱くて。
今にでも、崩れてしまいそうで。
嗚咽を漏らして俺を抱きしめ返す彼は、酷く小さく見えた。
...守らないと。
俺が、彼を守らないと。
病気なんかで死なせない。
院長は頼りにならない。
俺が、やらないと。

_俺が、彼を助けないと。

____
__
_

病院の長い廊下を歩く。
患者棟の3階。重症患者室の方へ。
鉄で出来た重い扉を開けると、中には3つの白い部屋。
昨日より大分静かになった。
片方はもう喋れなくなったみたいだ。

「っぅ...あ...。」
kr「ああ、起きましたか。」
「何故...こんな事を...。」

目が覚めたらしい院長...いや、元院長か。
それが俺に声をかけてくる。
辛そうではあるけど、まだ自我は保てているみたいだ。
けど、昨日よりは症状が重いようにも見える。

kr「愛する人の為、ですよ。」

なんて言葉を零しながら、カルテに文字を書き込んでいく。

▽→←君の為なら kr⇔nk



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , BL , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ローゼ | 作成日時:2019年6月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。