検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:245,556 hit

:もしもこう云ったら 12: リク ページ48

与謝野晶子の「君死給勿」と云ったら

(ゲストに坂口安吾) 社様リクエスト


中島敦

「えっ、と、あ、そっか!」

→一人で驚いて一人で解決する。
一瞬本人か焦ったようで、自身の怪我を確認していた。ほとんど治っていたけど。




太宰治

「お、随分似ているじゃあないか!」

→感動している。
わざわざ拍手までしてくれて……。恥ずかしいけど、まぁ、ありがとう。




国木田独歩

「俺は怪我をしていないからな!」

→凄い反応速度。
怪我をしている、と与謝野女医に報告されたくないらしい。無理しちゃあ駄目だからね。




江戸川乱歩

「おぉ、まぁまぁじゃない?」

→まぁまぁ、を頂きました。
乱歩さんのまぁまぁっていうのはかなりいいやつだからね! やったね!




谷崎潤一郎

「うわあぁああっ!?」

→寝惚けていただけにリアクションが……。
ガバリと跳ね起きたものだから私の頭と直撃した。本っ当に痛い。




芥川龍之介

「……何だそれは?」

→不思議そうにしている。
会ったことないから当然のリアクション、なのか。一寸残念だな。




中原中也

「あぁ、確かあの治癒能力者だろ?」

→名前は知っている程度だった。
それしかなかったからつまらなかった。接点無いのは辛いなぁ。




梶井基次郎

「げっ、何を云うかと思えばそれかい!?」

→顔を白くしている。
……あ、確か治療を受けたんだっけ。かなり凄かったらしい。うーん、恐るべし。




エドガー・アラン・ポオ

「か、漢字が多そうな言葉であるね……」

→困ったようにしている。
会ったこともないし、漢字も苦手だからこうなるのか……。




坂口安吾

「……、あっ」

→何か思い当たったのか顔が白くなる。
何かあったのだろうか。そういえば、安吾さん、あの交通事故もどきの怪我の完治が早かったなぁ……。

:ヤンデレになったら: リク→←:私の料理に気付くのか: リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 文豪ストレイドッグス , ○○してみた   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(((くされおなご))) - じんさんいいっすよね(((名前が長かった))) (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
((((((((くされおなご))))))))) - 羊歌娘娘さん» ホンマそれな (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 羊歌娘娘さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです (2018年4月10日 21時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
羊歌娘娘 - 朱備さんが書く、ポオ可愛いです!\(//∇//)\ (2018年4月10日 20時) (レス) id: d0b7bedc26 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 憐華さん» すいません、分からないですね……。偶然一致したようです。ですがそのアニメも面白そうですねw チェックしてみたいと思います (2017年12月20日 6時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱備 | 作者ホームページ:http://kakyoinlove  
作成日時:2017年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。