検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:245,564 hit

:もしもこう云ったら 4: リク ページ28

「死なせないさ。

虫ケラみたいに嫌ってた弟に情けをかけられ、あんたはみじめに生き延びるんだ」

と云ったら 怜希様リクエスト


中島敦

「え、あ……、ん?」

→一瞬動きが止まる。
虫ケラ、みじめ、という単語に反応していたようだ。以後気を付けよう。




太宰治

「やってみ給えよ、やれるものなら。

勢いだけで終わらないと善いね」

→ノリノリで返す。
こういう台詞は一瞬で思い付くものか? 勝てる気がしない。




国木田独歩

「……まだ怒っていたりするのか?」

→恐る恐る聞いてくる。
まっさかー、あんな事で怒ってなんかいる訳ないじゃないですかー。




江戸川乱歩

「虫ケラみたいに嫌ってた、って酷い云い様だね」

→なんかケラケラ笑ってる。
一寸待って、今日はいつも以上に怖いような気がする。




谷崎潤一郎

「え、いきなりどうしたの?

こ、怖いけど……」

→結構ビビっている。
急に口調が変わってあんな事を云えば、そりゃあビビるよね。




芥川龍之介

「貴様を虫ケラの千切りのようにしてやっても善いのだが」

→羅生門を発動させ、微かに笑って云う。
いや、そんな怖い事を料理名みたいに云われましても。




中原中也

「上等じゃねェか、やってみな。

……あ、弟? ここにいるか?」

→途中まで格好善かったのに。
途中でマジレスされたんだけど。駄目だよ、そこは気にしちゃあ。




梶井基次郎

「ん?

いつだか僕の檸檬型爆弾で死んだりとかした?」

→内容は怖いけど割と真剣に考えている。
いやいや、待って。そんな思い出せないほどにやってんの!?




エドガー・アラン・ポオ

「それは……困る」

→悩んでいる。
安心して、そんな事しないから。……よっぽどの事が無い限りはね。

:管楽器を吹いていたら: リク→←:普段見ない表情をしたら: リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 文豪ストレイドッグス , ○○してみた   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(((くされおなご))) - じんさんいいっすよね(((名前が長かった))) (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
((((((((くされおなご))))))))) - 羊歌娘娘さん» ホンマそれな (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 羊歌娘娘さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです (2018年4月10日 21時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
羊歌娘娘 - 朱備さんが書く、ポオ可愛いです!\(//∇//)\ (2018年4月10日 20時) (レス) id: d0b7bedc26 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 憐華さん» すいません、分からないですね……。偶然一致したようです。ですがそのアニメも面白そうですねw チェックしてみたいと思います (2017年12月20日 6時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱備 | 作者ホームページ:http://kakyoinlove  
作成日時:2017年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。