検索窓
今日:35 hit、昨日:14 hit、合計:245,592 hit

:もしもこう云ったら 3: リク ページ25

「私が守りたいのは、貴方だけ」

と云ったら 天使の声様リクエスト


中島敦

「……僕にも守らせて」

→一寸拗ねてる。
でも嬉しいのは確かみたいで、顔はほんのりと赤く染まっていた。




太宰治

「嬉しいけれど……。

ずっと守られるほど私がか弱いと思ってもらっては困る」

→最後は強めに云う。
格好いいけど、さりげなく壁ドンするのは止めようか。




国木田独歩

「それは……その、あー……。

……プロポーズか?」

→大変云いにくそうにしていた。
この流れは予想外すぎて思わず吹き出してしまった。……あ、待ってそうともとれるか。




江戸川乱歩

「知ってる」

→一言だけ。
いや待って下さい、真顔でしれっと云うのは反則だと思います。




谷崎潤一郎

「ご、ごめん……。

頼りないから迷惑かけちゃうね……」

→両手で顔を覆っている。
迷惑だなんてそんな、あなたには守りたいと思わせる何かがあるんです。




芥川龍之介

「そうか。

……いや、貴様に守られる程弱くは無い」

→なんか否定される。
ただ最初の、そうか、の時は凄く嬉しそうな顔していたけどね。




中原中也

「ッ、あーッ! それ俺に云わせろよ!!」

→なんか逆ギレされる。
そんなところが優しいというのか、怖いというのか……。




梶井基次郎

「あーうんうん。……え、ん!?」

→檸檬型爆弾作っていたから最初は流される。
予想外だったようで二度見された。その際、彼の手元が狂い、ピンが外れた。




エドガー・アラン・ポオ

「あ……、ありがとう」

→微妙そうにしている。
なんか女性に守られるというのが嬉しいけどなぁ、と思っているようで。

:私が激怒したら:→←:死ぬ戦いへ行こうとしたら: リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 文豪ストレイドッグス , ○○してみた   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(((くされおなご))) - じんさんいいっすよね(((名前が長かった))) (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
((((((((くされおなご))))))))) - 羊歌娘娘さん» ホンマそれな (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 羊歌娘娘さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです (2018年4月10日 21時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
羊歌娘娘 - 朱備さんが書く、ポオ可愛いです!\(//∇//)\ (2018年4月10日 20時) (レス) id: d0b7bedc26 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 憐華さん» すいません、分からないですね……。偶然一致したようです。ですがそのアニメも面白そうですねw チェックしてみたいと思います (2017年12月20日 6時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱備 | 作者ホームページ:http://kakyoinlove  
作成日時:2017年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。