検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:245,559 hit

:あの歌を歌ったら 2: リク ページ11

六兆年と一夜物語を歌ったら 来陽様リクエスト


中島敦

「僕もそれ分かるなぁ」

→しんみりとしている。
……あっ、まさか孤児院の事なんだろうか。大変だ、謝らないと。




太宰治

「えっ、Aちゃんは人間じゃあないのかい!?」

→大袈裟に驚いてくる。
冗談だというのにずっとからかってくるのが本当に困る。




国木田独歩

「壮絶な人生だったんだな……」

→同情される。
それよりも、そのコメントが過去形になっているのはどうしてかな?




江戸川乱歩

「ねぇ、煩いんだけど」

→注意される。
このまま無視して歌っていたら、お菓子のゴミが大量に飛んできた。




谷崎潤一郎

「え、あ、辛いことあった?」

→凄く心配される。
毎回こういう事をする度の心配させているような気がする。




芥川龍之介

「……貴様、どこ生まれだ?」

→真顔で尋ねられる。
いや、私は普通の家庭生まれ……あっ、先輩の出身ってまさか。




中原中也

「夕焼けとかが見てぇのか?」

→勘違いされる。
有無を云わせずに夕焼けスポットへ連行された。凄く綺麗。




梶井基次郎

「Aちゃんは鬼の子なのかい?」

→へぇ、と感心される。
どこまでが本気でどこまでが冗談なのか分からないのが怖い。




エドガー・アラン・ポオ

「……」

→絶句。
それから暫く私の事を心配して構ってくれたとか、くれなかったとか。




宮沢賢治

「僕の村はそんな事は無くて、平和でしたよ」

→大変でしたね、と慰めてくれる。
その顔を見ていたらただ歌っていただけなんです、とはとても云えない。




泉鏡花

「……酷い」

→怒ってくれる。
人の為に怒る事が出来るのは嬉しいけど、ただ歌っていただけなんですごめんなさい。

:もしもこう云ったら 2: リク→←:無痛症だけど戦ったら: リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 文豪ストレイドッグス , ○○してみた   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(((くされおなご))) - じんさんいいっすよね(((名前が長かった))) (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
((((((((くされおなご))))))))) - 羊歌娘娘さん» ホンマそれな (2020年4月24日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 羊歌娘娘さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです (2018年4月10日 21時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
羊歌娘娘 - 朱備さんが書く、ポオ可愛いです!\(//∇//)\ (2018年4月10日 20時) (レス) id: d0b7bedc26 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 憐華さん» すいません、分からないですね……。偶然一致したようです。ですがそのアニメも面白そうですねw チェックしてみたいと思います (2017年12月20日 6時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱備 | 作者ホームページ:http://kakyoinlove  
作成日時:2017年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。