検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:49,727 hit

【 第15話 】 ページ17

.


先日渡されたあの紙の正体が示す、今後の自分の行動について。



誰を信じ、誰を疑い、誰を拒絶するべきか。



僕がするべきことは……。



「同棲なんて聞いてませんよ!」



朝っぱらから元気に叫ぶ敦の声で鈴木の意識は戻された。



どうやら、鏡花と敦が同棲することについて揉めているらしい。



しかしいくら頑張ったところで相手はこの社の先輩、上手く丸め込まれて終わってしまった。



「敦で遊んどる暇があったら、ポートマフィアに捕らわれた件の報告書を出せ。」



独歩はパソコンから目を離さず、カタカタを打ちながら報告書の催促する。



驚いたことに、諦めず報告書を後輩に押し付ける先輩がいた。



「敦君、私の代わりに報告書を書きたまえ。」



嫌がる敦。……まぁ、当然な話だが。



「君に懸賞金をかけた黒幕の話でもかい?」



「分かったんですか?」



驚く敦に治はUSBを出して続けた。



「ポートマフィアの通信記録によると、出資者は組合と呼ばれる北米異能者集団の団長だ。」



北米、ということはアメリカか。話がどんどん大きくなっていく。



だが、話によると組合は都市伝説レベルだ。嘘かもしれない。



考える皆の耳に届いたのは外の騒音。この音は、聞いたことがある……。



「大変です!」



血相を変え、慌てて入ってきたのは潤一郎。



只事ではない、と確信した皆は後について外へと走っていく。



近くの道路に止まっていたのはヘリコプター。



そこから降りてきたのは三人の外国人。



……先手を打たれた。ち、と静かに鈴木は舌打ちをした。



しかし、先手だろうと黒幕だろうと、今の彼らは『客人』だ。



客人はまず社長室へと通される。



人数が多くて下手に警戒されても困る、と同行したのはナオミ一人だけ。



賢治は玄関から社長室までを案内する係となり、その他は別室で待機する形になった。



話の内容も全く分からない距離の部屋での待機だ。



訳の分からないことに対する不安と苛立ちが募っていく。



「……このまま賢治君たちが攻撃されるなんてこと、ないですよね?」



先程までの元気さはどこへやら、不安に押し潰されそうな声音で敦が漏らす。



誰も何も言わない。心のどこかでそんなことはないだろうと思っていたからだ。



しかし、それが本当になることを、まだ彼らは知らない。

【 第16話 】→←【 第14話 】


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - もっと文アルメンツとのからみを増やして頂きたいです (2023年3月11日 1時) (レス) @page18 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - サーモニウムさん» コメントありがとうございます。ちょっと変わった始まりにこだわったので、気付いていただけてとても嬉しいです。中々更新できない状態が続いていますが、よろしくお願いします (2018年10月10日 21時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
サーモニウム(プロフ) - クロスオーバーの仕方が独特で、とても面白いです!更新を楽しみにしながら応援しています!!! (2018年10月10日 16時) (レス) id: d876c6f450 (このIDを非表示/違反報告)
朱備(プロフ) - 杞憂さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。とても遅い更新となっていますが、これからもこの作品を宜しくお願いします (2018年1月10日 18時) (レス) id: a1b9f2f616 (このIDを非表示/違反報告)
杞憂(プロフ) - すごく面白いです!クロスオーバー作品ってあまり好きでは無かったんですけど、この作品は大好きになりました!これからも頑張ってください! (2018年1月10日 17時) (レス) id: bbdda47fdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱備 | 作者ホームページ:http://kakyoinlove  
作成日時:2017年12月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。