検索窓
今日:2 hit、昨日:66 hit、合計:175,262 hit

3.3 ページ16

アラン「侑、強く言いすぎや。でも俺もこっちから見たら入ってるように見えたんだけど、入ってなかったんか?」

アランさんが優しくもう一度聞き直してくれた。

咥えていた笛を口から出して、会話する。


『回転して、入りそうだったんですけど線の外側でした。惜しかったです。』

アラン「そうなんか。ありがとうな。」

侑「んなわけあるか!!お前、あれだろ。俺がいつも追い出そうとしてるから嫌がらせしとるんやろ。」

『……そんなことしないですよ。』



流石に言いがかりが酷すぎるので反論する。自分だって真面目にバレーボールに向き合ってるのに、私情でジャッチを捏造する奴だと言われたら誰だって怒るだろう。


侑「信じられんわ!さっきのブロックアウトもそうやし!」

『でもあれは爪先が触れてました。』

侑「なんや、じゃああれか?俺の指先に感覚がないとでも言いよるんか?」

『そうは言ってないです。』


侑さんと言い合う。良くないのはわかってる。でも流石にこっちだって怒る。侑さんに女子関連でトラウマがあったのは同情するけど、そのせいでこちらの全部を否定されたらこちらだって傷つく。

侑「お前、審判台から降りてこいよ。話してるのに何見下しとんねん、この丸メガネが。」

周りの人からやめろと止められるが、お構いなしにこちらを睨む侑さん。


『いやですよ!』

侑「なんでやねん!降りてこいやぁ!」

『侑さんに喧嘩で勝てるわけないじゃないですか!』


体格差的に圧倒的不利だ!と付け加えて審判台にしがみつく。

正直言い返したは良いもののバチバチにビビっている。この人、絶対容赦なく殴ってくる、と本能が言っている。




治「ふははっ!せやなぁ、絶対負けるもんなぁ!降りてこないほうええで!」

侑「あ??何笑ってんねんサム!」

『誰かこの猛獣を止めてください!ウチ殺されてまう!』

侑「誰が猛獣じゃあ!!降りてこんかい!」


怒りに狂った侑さんが審判台に掴みかかる。と同時にバランスを崩す。まって、この高さから落ちたら、本当にやばい。



目を瞑るが、審判台のグラつきはすぐ治った。目を開けると、北さんが支えてくれたらしい。




北「侑、いい加減にし」




そして、北さんは静かに怒った。

3.4→←3.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬七海 | 作成日時:2024年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。