検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:57,285 hit

44,信じて守りたい ページ47

〜 鶴丸国永 side 〜

早朝、主の手入れが終わったと山姥切から聞き、すぐに審神者部屋へと向かった。

コンコン

鶴「…鶴丸だ、入るぞ。」

中にはA以外誰もいなかった。
今山姥切が言いに回っているから、もう少ししたらまた人が来るかもしれない。

それなら今のうちだ。

鶴「ここ、座るな。」

返事があるわけでもないが、一言そう言って座った。

Aの綺麗な寝顔を見つめる。

顔なんてずっと見てなかった。
俺を庇った後、おそらくあの時に初めて顔を見た。

黒くて綺麗で、ちゃんと芯がある、瞳。

俺はなぜずっと、この瞳を避けてきたんだろう。

なにも怖くないし、恐れることもない。

この人は、この本丸の大切な主だ。


鶴「ずっと拒否して、酷い言葉を言って、本当にすまなかった。お前は、立派な主だ。」

布団の上から、優しく体をさする。

鶴「俺を庇って、さぞ痛かっただろ。なのに笑って、俺の無事を喜んで、我慢強いにも程がある。今まで俺が酷い口を叩いても、なにも言わなかったもんな、お前は。」

前までは、なぜか心がAの事を拒否していて、信じることができなかった。

でも、今はその逆。
Aを、信じて守りたい。
心からそう思う。

鶴「これからは、共に戦おう。そして、俺にも守らせてくれ。主。」



燭「その言葉、主にちゃんと伝えてあげてね。」

いつの間にか来ていた、光坊にそう言われた。

鶴「おぉ、驚いたな。光坊、居たのか。
…あぁ、当たり前だ。また改めて、話をするよ。」

燭「ははっ、そう。鶴さん意外とシャイだからなぁ、できるかな?」

鶴「出来るわ!あっ、……ちゃんと伝えるから。心配するな。」

思わず大きめの声を出してしまった。


Aが目覚めるまであと3日。


早く目を覚まさないかな……。

45,みんなの主→←43,無事で居てくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片瀬(プロフ) - 更新楽しみにしてます☺️ (2023年4月16日 22時) (レス) @page3 id: fce4ac1cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2023年4月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。