検索窓
今日:64 hit、昨日:69 hit、合計:598,536 hit

〈40〉 ページ40

side BLACK


舞台袖で聞こえる幕の上がるあの合図。




千秋楽だ。最高の日にしてやる。

そう思ってたのに。






「お疲れ様でしたー!!!」


途中の記憶はあやふやだ。


あの「カット!」という監督の声のように。



ガクン、と前に倒れる。
間一髪、膝に手をついて、座り込んだり、床に叩きつけられることは無かったけど。



「ハァハァ…はぁっ、はぁ、んっ、ハッ」



「っ、北斗!びっくりした、大丈夫?」

隣に立っていた阿部ちゃんに声をかけられる。


なにか答えなくちゃって思うのに、頭が真っ白。




「ごめん。阿部ちゃん、ありがとう。
北斗、よく頑張った。楽屋戻ろ、歩ける?」

俺の代わりに答えてくれたこーちに腕を回して、肩を組んで歩く。


けど、カラダが震えて、あんなにスポットライトは熱かったのに。

「ごめ、げんか…」

息苦しさと冷や汗が全ての言動と思考回路を停止させる。




「まって、蕁麻疹じゃない?すぐ病院行こ!!
俺ソッコーで着替えてくるから!
慎太郎、こーち手伝ってやって!」

いつから隣にいたのか分からないけど、樹が走って楽屋の方向へ向かう。


「……!!?」

ビクン!とカラダが跳ねた。
スタッフさんが用意してくれたのか、氷が首に当てられる。



「っ、むり…ごめ、さむい」

思わずそのまましゃがんじゃって、高地も慎太郎もバランスを崩す。



「熱でも出るんじゃない?」

慎太郎がおでこに手を当ててくる。
そのまま俺は慎太郎に全体重をかけたまま、動けない。




「何か今日、特別変わったことしてない?
いつもの感じと違うでしょ。ちょっと異常だよ」

もう目は開けれないんだけど、京本の言葉に働かない頭をフル回転。


凄いな。俺と思ってること一緒じゃん。
俺も異常だと思う。うん、ファンの子、俺の頭覗いたら、きょもほくー!って喜ぶと思う。




て、そんな場合じゃないって。


「はぁっ、くす、り、……っ、んっ、」


やべ、マジで俺。死ぬかも。




_________________________________________



ぴーんち。な時に申し訳ございません。
作者です。


※注意
次の回、嘔吐シーンを含みますので、苦手な方は自衛を。



そんなに激しい描写ではないですが。念の為。

〈41〉※→←〈39〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - あぴさん» ありがとうございます!大変嬉しいお言葉ですが、もう既に消してしまってまして...ごめんなさい!その代わりこちらの更新は頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月8日 23時) (レス) id: fc9b1a9ec8 (このIDを非表示/違反報告)
あぴ(プロフ) - 更新、楽しみにしています!他アカウントで書かれている小説も気になるのですがどこから見れますでしょうか? (2019年7月8日 19時) (レス) id: 26199fe34b (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 紡ぎ糸さん» ありがとうございます。中々辛いシーンが続きますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします! (2019年7月2日 22時) (レス) id: fc9b1a9ec8 (このIDを非表示/違反報告)
紡ぎ糸 - 凄く、この続きが気になります!あーちゃんさんのペースでいいので、これからも、頑張ってください。応援してます! (2019年7月2日 19時) (レス) id: f3cd696ec9 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - れく@ きょもほく同盟@まお大好き?さん» ありがとうございます(><)できる範囲でぼちぼちやって行きますのでどうぞお付き合いよろしくお願いします! (2019年7月1日 13時) (レス) id: fc9b1a9ec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2019年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。