検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:31,258 hit

さんわ ページ3

よーし、もう出しちゃうか!
今まで散々私のこと地味って言って来た及川さんが私の本当の姿みたらどうなるんだろ?

...受け入れてくれるかな?

そうだ、その前にちょっと、私の過去を話そうか。



審神者になる前の私は、少し可愛いだけのただの女の子だった。

私が本丸に行ったのは小学6年生の頃で、その頃からツナとは仲が良かった。

小さい頃からの付き合いで、大切な友達だったんだ。

でも審神者に選ばれてからは距離を置いていた。

理由は...怖がられると思ったから。

私はもう慣れてしまったけれど、私等審神者は表社会にあまり公表されていない。

それこそ物語とかで読まれているのはあるけれど、実際にある職だとは知らないんだ。

刀を使って敵を切る。

そんなことを夜な夜なしているのがツナにバレたら、怖がって距離を置かれると思う。

だから私は、自分から離れたんだ。

ツナに嫌われたくなかったから...。

でもツナは違った。

私が避けているのを知って、仲良くしようと何回も話しかけてきた。

私がどんな冷たい態度をとっても、それは変わらなかった。

私は、ツナなら信用できるっていつの間にか思ってしまっていた。

...そんな生活が続き、ついに中1になった。

その頃には完全に喋れるように戻っていたし、前より仲が良くなっていた。

もういいかな、と思って、


私はツナに、全てを話した。

よんわ→←にわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - あーりすさん» そーれーなー! (2018年4月10日 19時) (レス) id: 9b1390adf3 (このIDを非表示/違反報告)
あーりす(プロフ) - ルナさん» やばいやばいやばい。何回読み直しても悶えるあのかっこよさ。 (2018年4月10日 19時) (レス) id: ab6d254405 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - そそ、それ。虹の代理戦争で各チームのリーダー集めた時とかね やばいよね (2018年4月10日 7時) (レス) id: 9b1390adf3 (このIDを非表示/違反報告)
あーりす(プロフ) - ルナさん» それわかるものすごく分かる。ツナは最初親近感あったのにボスの貫禄出てきてから尊いって思うようになった。 (2018年4月10日 0時) (レス) id: ab6d254405 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 手の届く所にいてほしい反面、神様であってほしいという願望(( (2018年4月10日 0時) (レス) id: 9b1390adf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりす | 作成日時:2017年7月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。