検索窓
今日:10 hit、昨日:37 hit、合計:56,786 hit

11 ページ11

「っ……!!」



向かい側から歩いてきたおじさんが、不意に進路を変えてぶつかってきた。



幅の狭い慣れないスカートではすぐに足がもつれてしまって、体が傾いた。




ぱしゃん、と乾いた音が響く。



転んだ先は道端の大きな水溜まりで。




「…………わ、かわいそ」


「ぶつかりおじさんってほんと無理だよな」


「えーどうする?なんかハンカチとか」


「いやいやいいよ、ハンカチでどうにかなるレベルじゃないし。行こ」




ぶつかったおじさんは当然どこかへ消えてしまったし、周りは「可哀想」という視線だけを向けてきて歩いていくだけ。


ちょっとだけ涙が出そうになって、唇を噛み締めてぐっとこらえる。泣いてどうすんだ、私。



転んだ拍子に手から離れて行った傘を拾い上げ、道の端に寄って自分の状態を確認する。



デニムのスカートは雨水が染みて、ほとんどが濃い色に変わってしまっていた。



(どうしよう.........とりあえずこのままじゃ行けないし、でも先生を待たせることになっちゃう)




乗り換えしてから乗るのはたった2駅で、さっきのメッセージから察するに先生はもう着いているんだろう。



そうして考えて出した答えに、スマホを取り出してチャットを開く。




Aごめんなさい、ちょっと急用ができて今日は行けなくなっちゃいました



Aせっかく誘っていただいたのにすみません





立て続けにメッセージを送ったらすぐ既読がついた。


ほっとしたのもつかの間、私が電源を落とすより一瞬早く手の中でスマホが震えはじめる。



「…えっ」



先生からの電話だった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 宮舘涼太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - 対応ありがとうございます^ ^ (3月21日 12時) (レス) id: 35fcb02ad2 (このIDを非表示/違反報告)
灯莉(プロフ) - るなさん» ありがとうございます。修正致しました。 (3月21日 12時) (レス) id: 63f20e3e12 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - 34ページ主の名前変更ならないです。 (3月21日 10時) (レス) @page34 id: 35fcb02ad2 (このIDを非表示/違反報告)
灯莉(プロフ) - るなさん» るなさん、コメントありがとうございます。早くふたりがハッピーエンドを迎えられるようにわたしも願っております...!楽しみにしていただけたら嬉しいです。 (3月16日 6時) (レス) id: 0a43491d63 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - 相手の親キモすぎ。早く報われて欲しいです。間違ってでも保護者と一夜過ごしました。とか付き合いましたとかありきたりなのやめてほしい^ ^渡辺先生がんばれ (3月14日 12時) (レス) @page24 id: 35fcb02ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯莉 | 作成日時:2024年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。