検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:622 hit

其の一 入社試験 ページ1

コンコン、

安「失礼します」

坂口安吾が、礼儀正しく扉を開ける。

A「安吾さん?どうしたんです?」

安「先日話した探偵社入社の件で話があります」

時刻は午前一時。こんな時間に話があると云う事は、急ぎの用事なのだろうか、とAは身構える。

A「話というのは?」

安「入社の件を探偵社に相談した所、入社については受諾してくれました」

其処で安吾は、気まずそうに眼鏡を掛け直す。

A「どうしたんです?」

安「其の入社の際に、試験をするそうです」

A「其の入社試験とは?」

安吾は更に気まずそうになる。

安「此処、東京の武蔵野から横浜の探偵社事務所まで一切の交通手段を使わずに辿り着く事です」

普段から落ち着いた物腰のAも、この時は目を丸くした。

A「え?それを決めたのは誰です?」

安「向こうの社長です」

A「うわ…ハード…」

安「地図を渡しますので、行って来てください」

A「何かあったら如何するの?」

安「狙撃班が貴女を狙撃しますから安心して下さい」

A「嗚呼…はい」

A(安心出来ねぇよ)

内心不安を覚えたAだった。


国「此れは安心出来ないな」

太「確かに。特務課も結構雑だよね」

A「いや、向こうも徹夜続きで疲れて居たみたいです」

国「特務課に就職しなくて良かったな」

太(そういや国木田君は公務員だったな)

国「と云うか、何かあったらまずAを狙撃する所が凄いな」

A「此の入社試験であわよくば私を射殺するつもりだったそうです」

国「まぁ、そうだな」

太「?如何したの?」

国「太宰は気にせんでいい」

太「そう」

国「結局此処に着くのに丸一日かかった訳だな」

A「いや、三日かかりました((ドヤァ」

太•国「「……」」

ーーーーーーーーーーーー
タフだね!A!

A「誰のせいだと思ってるの」

はい、サーッセン( ^ω^ )

国「反省の色が見れないな」

其の二 質問→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 国木田 , 太宰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キバ - 先輩,リアルネタは・・・どうなんだろう・・・? (2017年12月20日 23時) (レス) id: 7a92248f6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜叉の子 | 作成日時:2017年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。