検索窓
今日:42 hit、昨日:23 hit、合計:290,993 hit

左手の薬指は、空白 ページ39

(深澤夫妻の指輪について)

(当時のお話はスピンオフで投稿予定)




___…




男性ながら、まるで女性のようにしなやかで細い指をもつ辰哉と、自分では「昔から実年齢より高い」と言う主婦のような指をもつA。


夫婦になって20年以上経つ二人だが、彼らの左手の薬指に、約束を誓った結婚指輪がはまることは滅多にない。



辰哉はアイドルであるため。ファンの夢を壊さないよう、配慮の上で普段は指輪をはめない。

一方Aは職業柄、時折調理に従事するからという理由でこちらも普段指輪をはめていない。




ほとんどの時間、二人の左手の薬指は空白なのだ。




ただ、二人だけの特別はあった。ピアスとネックレスだ。


エンゲージリングが辰哉からAへ渡された際、とある細工が施されていた。

二人のエンゲージリングは、厳密に言えば指輪(リング)ではない。

先程挙げた理由もあり、指輪をお互いにはめることがない。
そこで辰哉はフープピアス、Aはネックレスになるよう、エンゲージリングをオリジナルにカスタマイズしていた。


その証拠に、お互いのリングの内側にはお互いのイニシャルと記念日が刻印され、そして小さな宝石が埋め込まれているとか。




「これならいわゆる "匂わせ" とかでもないでしょ笑」




Aは、自慢げに笑った辰哉と笑い合った。

20年以上経った今も、辰哉は耳に、Aは胸元に、形を変えたエンゲージリングを身につける。





だがやはり、彼らも一組の夫婦。




「___A〜、そろそろ行くよ〜笑」


「今行く!…あっ、待ってつけてない。」


「えー、俺もうバッチリつけて準備万端なんですけどー笑」


「ごめんごめん、普段つける習慣ないから笑」


「いや俺もだわ笑」




ごく稀にある、夫婦二人だけのお出かけ。

その時だけは、二人の左手の薬指に指輪が現れる。




「…やっぱいつ見ても手しわくちゃ笑」


「そう?仕事してる頑張り屋さんな手だと思うけどな。」


「手タレ並の人に言われてもな〜笑」


「なぁんでよ笑
俺は好きだよ、Aの手。」


「本当もの好き。もっと、すらっとした綺麗で女性らしい手なんてたくさんあるのに笑」






「だって、ソレがそこに似合うのAしかいないもん。」






例えその場所に指輪がなくとも、この二人の永遠の誓いが切れることはない。



そして再び、二人の薬指は空白に戻っていく。

指輪はまた、呼ばれる日を静かに待って___。





Fin

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP -あの親子がガチ喧嘩?!-→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1653人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 親子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あのん(プロフ) - (名前)ミオさん» ご心配をおかけしてすみません、無事復活しました← 今後ともよろしくお願いします! (2021年10月25日 20時) (レス) id: 2713eabb8d (このIDを非表示/違反報告)
あのん(プロフ) - みんさん» ご心配をおかけしました。温かいお言葉ありがとうございます!(泣) (2021年10月25日 20時) (レス) @page48 id: 2713eabb8d (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ミオ(プロフ) - 無理なくゆっくり休んでくださいね (2021年10月20日 0時) (レス) @page49 id: dfbbef0672 (このIDを非表示/違反報告)
みん - いつも楽しみにさせていただいております。体調不良ということでとても心配ですが、お休み期間ごゆっくりなさってください。再開されてもあのん様の健康第一で続けていただければと思います。 (2021年10月17日 20時) (レス) @page48 id: 3106d83bf4 (このIDを非表示/違反報告)
あのん(プロフ) - ぴけらびさん» メッセージありがとうございます!お気持ちとても嬉しいです!再開したら是非、またお立ち寄りください (2021年10月16日 21時) (レス) id: 2713eabb8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あのん | 作成日時:2021年9月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。