検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:367,335 hit

26 ページ27

ーside SUGAー

RM「ユンギヒョン最近たのしそうだね」

そう言われて、確かにそうだなと思う。

ハッキリ言って、共同生活の間そんなに話す気は無かった。
けれど、CELIが曲を作っているのを間近で見ていて、徐々に熱が入っていく自分がいて。

下心の無い純粋な目で、音楽を語れる大切な相手。

頭の中で音楽と譜面を構築する、そう彼女は言った。
何だよその能力。

彼女がたった一夜で考えた曲は、普通1ヶ月かかっても作れない様な曲。
"天才"そう呼ぶのに相応しい人間なんだと思う。

自分も天才だと思っていたし、いまでもそう思ってる。けれど彼女もまた、俺には理解できない天才なんだろう。


ん、、?何か口の中が甘い気がする。
なんだっけ、この味。。。

〜♪♪

バッ!!!

目が急に冴えた。鳥肌がゾワリと立つ。

今のはMIC DROPの俺のパート。

CEL「うわっ起きた。嫌だった??」

今の声なんだ。何か胸の奥がギュッと縮んだ。
早まる鼓動を隠す様に『良かった。』と一言。

そのあと、IKONのバビの曲を歌うCELIに何となくイラッとしたのは何故だろうか。

そして、CELIの練習生期間に驚いた。

13年。きっと彼女に呼び捨てにしてくれと言う歳上は、みんな尊敬の意味を込めてそうしてくれと言っているのだろう。

練習生期間、それは地獄の様な日々だ。
友達と遊ぶ暇なんてまずない。
いつデビューできるかも分からない、もしかしたらこのまま年老いて行くだけかもしれない。
そんな不安との戦い。


だから尊敬を、少し、ほんの少し抱いたのに。



『は、、??寝顔、は??』

SNS上に拡散されている、CELIのVライブの映像。
"餌付けするCELIとお爺ちゃん"

は!?


CEL「ひい"っ!」
背後で逃げようとしているCELIの首根っこを捕まえる。

ニコッ


『、、、正座。』
CEL「はいぃっ!」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:IKON , BTS , K-POP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞桜(プロフ) - どうしましょう。すごく面白いお話見つけちゃった! (2020年2月17日 0時) (レス) id: c1ba84da81 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - おもしろいー!! 更新待ってます。 (2020年1月25日 9時) (レス) id: a2d6e4b6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:akn | 作成日時:2019年8月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。