検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:3,944 hit

第14話 敦「また3人で、茶漬けが食べたい」 ページ23

敦 視点


??「おォーい、こんな処に居ったか唐変木!」

唐変木?「おー国木田君、ご苦労様」

国木田「苦労は凡てお前の所為だこの自 殺嗜癖!お前はどれだけ俺の計画を見出せば──」



何だこの状況

僕は空気なのか?そうなのか??



唐変木?「そうだ君、良いことを思いついた。彼は私の同僚なのだ。彼に奢ってもらおう」

『へ?』

国木田「聞けよ!」

??「君、名前は?」

『中島…敦ですけど』

??「着いてきたまえ敦君。何が食べたい?」



何が食べたい?

何がいいかな…


あ、よく空ちゃんが作ってた─



『……あの……茶漬けが食べたいです』

??「はっはっは!餓死寸前の少年が茶漬けを所望か!
良いよ、国木田君に三十杯ぐらい奢らせよう」

国木田「人の金で太っ腹になるな太宰!」

『太宰?』

太宰「ああ私の名だよ

─太宰、太宰治だ」



この男2人は、"国木田 独歩"と"太宰 治"

と云うらしい

…今思ったけど、着いていって大丈夫なのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短くてごめんなさい!

区切りが良いんですよ、ここが!!

まぁ、原作にようやく入りましたね、うん!

こっからドンドン僕ら、茜と空が

文ストキャラと関わっていきます!

原作とちょっと違う部分も多々あると思います。

それでも良いと云ってくれる心が広く、優しい方々は

是非、続きをお待ち願います♪︎


あ、コメント等も気軽にしてくださって構いません!

返せる物はドンドン返していくつもりなので!!

第15話 ちょちょ!食べ過ぎでは!? ←お前もな?→←第13話 やっと原作の第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:文スト , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィア | 作成日時:2022年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。