検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:36,666 hit

7話 ページ8

_玉藻前side_

県警と通話が始まり、あとは基本的に青鬼に任せる。

私は人質を脅す役だ。

我々鬼たちが望むのは一体何なのか。

銃を降ろさないと話し合いに応じないと言い張る和泉管理官。

私たちは話し合いをするつもりでこの場に立っていない。

カウントを始める青鬼。

この人じゃ正解できない気もするがどうなんだろうか。

私達は獄卒。私は少し違うけれど。ヒントは私達の後ろにある。

後ろのイラストは8大地獄。

これが分かれば意味がわかるはずだ。

なにかに気づいたであろう武蔵刑事がイヤホンマイクを付ける。

回答は概ね正解。しかし、私達がほしい答えはもっと奥にある。

「お前らが欲しいのは…その男の罪だ」

ニンマリと口角があがる。

「その男の名は岩代心平。2年前にある罪で服役しているこれが答えだ!」

「罪とは?あと12秒。武蔵刑事、答えてください!」

10










「その男は2年前学校帰りの女子小学生を連れ込み暴行を加えている!!」




「よくできました。素晴らしいですね」

思わず一言。

「何がしたい…その男はもう罪を償っている」

本当にそうかしら、

「その男は3週間前、更生せずに同じ犯罪に手を染めた。違いますか」

私は銃を一度おろし、回収した端末の中から、一台の端末を取り出した。

「これは岩代心平の端末です。中身を調べたらおぞましい動画がたくさんありました」

配信に転送したのは小さな女の子に詰め寄る動画。本当に気持ちが悪い。

この子は今入院中だ。なんて可愛そうに。

「他にもこんな動画があるのですよ」

別の動画を出そうと操作していると岩代心平からやめろと一言。

すかさず別の鬼が銃を突きつけ青鬼が口を開く。

「では、罪を認め懺悔しますか?」

沈黙の後。

「…懺悔します」

こんなに簡単とは。

「素晴らしいです!では開放しましょう。いいですよね、青鬼」

「ええもちろん。開放しましょう」

開放されても世間の目からは逃れられない。

せいぜい苦しむといいわ。


そうして、私たちは正面入口から、人質一名を開放した。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akane002364(プロフ) - 維さん» 閲覧ありがとうございます!玉藻前(たまものまえ)と読みます🦊 (2023年3月22日 14時) (レス) id: 685f4e4264 (このIDを非表示/違反報告)
- おはようございます(*^^*) はじめまして。 いきなりすみません。。。 1つお聞きしたいことがあるのですが。。。 登場人物の主人公ちゃんの名字の読み方 玉藻前/○○←名前 これ何と読むのでしょうか? (2023年3月22日 9時) (レス) @page1 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:akane x他1人 | 作成日時:2023年3月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。