検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:36,664 hit

11話 ページ12

_配信開始_

私達からの着信を取ったのは武蔵刑事ではなく、和泉管理官だった。

「どうしてあなたが。武蔵刑事はどうしたんですか?」

おそらくいないのだろう。時間稼ぎか知らないが、こちらの様子を伺ってきた。

「あなたとは交渉しません。言ったはずです配信に間に合わないと人質を○すと」

画面内に連れてきたのは武蔵裕子。私は彼女に銃を突きつけた。

「恨むなら、旦那さまを恨んでくださいね。武蔵先生」

「待ってくれ!俺はここにいる!」

急いだ様子で画面内に飛び込んできたのは武蔵刑事だった。

感動の夫婦再開だ。

「武蔵刑事、一つ聞かせてください。奥さんのこと愛していますか?」

「はぁ?何を言っているんだこんなときに」

武蔵裕子は問いかけた青鬼を驚いた表情で見上げている。

再度問いかける青鬼。これは楽しんでるな。

視聴者数は100万人以上。果たして武蔵刑事は言えるのか。

沈黙が流れる。

「今そんなことは…「答えてください!」

「あぁ。そうに決まっているだろ」

「何がそうに決まっているのですか?口に出して答えてください」

「………愛している」


言った。

「素晴らしいですね。ですが今そんなお二人は別居されているとのこと。なぜでしょうか?」

武蔵刑事の回答次第でこちらの動きも変わる。

妻が自分のせいで殺されそうになっている状況に耐えかねたのゆっくりと口を開く。

「一年前。俺は人を殺した。それ以来何も手がつけられなくなった。
それで…家族がバラバラになってしまった」

「全部、俺のせいだ…これで満足か!」

言葉にすることはとても大切なこと、大切な人はいつ消えてしまうのか分からないのだから。

「素晴らしい懺悔でした。さて、本題に入りましょう」

次は長門知事の命と引き換えの取引だ。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 , 青鬼 , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akane002364(プロフ) - 維さん» 閲覧ありがとうございます!玉藻前(たまものまえ)と読みます🦊 (2023年3月22日 14時) (レス) id: 685f4e4264 (このIDを非表示/違反報告)
- おはようございます(*^^*) はじめまして。 いきなりすみません。。。 1つお聞きしたいことがあるのですが。。。 登場人物の主人公ちゃんの名字の読み方 玉藻前/○○←名前 これ何と読むのでしょうか? (2023年3月22日 9時) (レス) @page1 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:akane x他1人 | 作成日時:2023年3月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。