検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:287,965 hit

二つの始まり ページ37

「ここ座ってて。」






ドーンと響く音に誰もが夜空を見上げていた。

”綺麗”だとか、”凄い”だとか、そう溜息を零し立ち止まる人々の間をすり抜け、私達は先程見つけた小さな公園に足を進める。






水道の蛇口を捻れば、チョロチョロと流れるそれは夏のせいで生温かい。

飛び散る水滴が一つ私の下駄に落ちて、その温度が、何故かアスファルトの上で割れた彼のヨーヨーを思い出させる。






「見せて」






ブランコに腰掛けていた小関くんの足元にしゃがみ、Tシャツの裾に手を伸ばす。

”ごめん。”なんて申し訳なさそうにしている彼はきっと、まだ私のハンカチのことを気にしているのだろう。






「洗剤ないから完全には落ちないと思うけど。」






その優しさに小さく笑いながら、私は濡 らしてきたハンカチで真っ赤な染みを叩いた。






この公園は意外と穴場なのかもしれない。そんなに人も多くなく、少し欠けているがちゃんと花火も見渡せる。

ぽつぽつと居るその人達は殆どが恋人同士だろう。薄暗い公園の中寄り添っているその姿は、まるでドラマのワンシーンのよう。



数十メートル先で突然始まったキスシーンから目を逸らすと、顔を引きつらせる小関くんと視線が絡んだ。

彼もきっとそれから目を逸らしたばかりなのだろう。少しの気まずさと居心地の悪さに、私達は互いに苦笑いを浮かべた。






雄「結構落ちたね。」

「うん。」






次々と響く音に横を向けば、幾つもの色鮮やかな花火が咲いていた。

何週間も前から心待ちにしていたその風景は、予想外の出来事のせいか何処か物憂げに見えて。






「?」






Tシャツの染みをトントンと叩きながら前を向くと、彼の視線は夜空に咲く花火ではなく、

何故か真っ直ぐに私に注がれていた。






雄「あ、いや……今思ったんだけど、今日の委員長いつもと違うね?」






何故か恥ずかしそうに、鼻の頭を人差し指で掻いている彼。

逸らした視線は、直ぐに此方に戻されて。






「メイク、違うからかも。」

雄「あー、そっか」

「変?」

雄「いや全然!そういうんじゃなくて!」






また目を逸らし、はにかむ彼。






雄「いつもよりちょっと大人っぽい。…かも」






張り切ってしてきた付け睫毛に気づかれたことが、何だか少し恥ずかしくなる。






「…はい。あとはお母さんに漂白してもらって。ハンカチ洗ってくる。」






一人見上げた夜空には、歪なピカチュウが浮かんでいた。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 日本代表
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

laiz(プロフ) - 娘×2さん» 娘×2さん、はじめまして。初めから読んで下さりありがとうございます!確かに、まだ誰も「好き」とは言葉にしていませんね^ ^いつ頃その言葉が出てくることでしょう…そして初めに言うのは誰かな(^-^)続編「月白(つきしろ)」を作成致しました。是非覗きにいらして下さい (2014年10月24日 20時) (レス) id: 2a8e7ae77e (このIDを非表示/違反報告)
娘×2(プロフ) - 初めまして(^-^)『碧』から読み始めてやっと追い付きました!!まだ誰も『好き』と伝えてないのにキュンキュンしまくってます。続きが楽しみです♪待ってます(*^^*) (2014年10月23日 20時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - みいさん» みいさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません>_<おっしゃる通り、その内亀に抜かれますね(^ ^)笑”現在編なんてサクッと好きって言っちゃえばいいのにと思いつつ、このもどかしい距離を書くのが大好きなんです!笑”これからも変わらずお付き合い下さいね♪ (2014年10月23日 19時) (レス) id: 2a8e7ae77e (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ひろさん» ひろさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません>_<私もスタジアムのシーンを書きながらあの味を思い出してヨダレが出てきました。笑”美味しいんですよね!鹿島にいた頃は特別内田さんのファンではなかったのですが、試合は何度か見に行きました。懐かしいな〜 (2014年10月23日 19時) (レス) id: 2a8e7ae77e (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - とまとさん» でもそれ以上の喜びややり甲斐を皆様が下さるから、こうして続けられているのだと思います(*^_^*)「課金制でも読みたい」最高の褒め言葉に心が震えています。(本気です笑)皆様ご期待を裏切らないよう、執筆頑張るぞー!負けませんっo(`ω´ )o (2014年10月23日 19時) (レス) id: 2a8e7ae77e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2014年8月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。