検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,776 hit

観用少女パロディ 2【ノーマン】 ページ5

彼女が、ゆっくりと目をあけた。




きゃー、きゃーと女子が喜びで叫んでいる。男子も顔には出さないが興味があるよう。




開いた瞳は、宝石、と例えるに相応しい瞳だ。


キラキラと光加減で反射している青い瞳。

ゆらゆら、ゆらゆらと揺れる青は、海のように雄大で、空のように輝かしい。





彼女の瞳は、騒がしく手を伸ばす少女達でもなく、彼女を抱き上げているママでもなく、遠くで見ている僕を一心に見ていた。



その視線に気づいたのか、みんな僕と彼女を見始めた。




彼女はいそいそと下ろすように身振り素振りでママに伝え、地面に足を降ろす。


瞬間、よろりと彼女の体が傾いて、そのまま倒れてしまった。





ざわ、と周りがどよめくが、彼女は気にしないできょとんとしていた。



すぐに立ち上がり、最初こそ不安定な足取りだったが、最後には駆け足で僕の方にやってきた。





彼女は減速もせず、勢いかけて僕に抱きつく。




「……わたし、Aと言います。わたし、ミルクとお菓子しかたべません。あとは、あなたの愛をかてにして生きます。」




んんん??なんの事だかちんぷんかんぷんだ。




困ったようにママを見ると、ママはクスリと笑った後、




「…そう、ノーマンを選んだのね。たしかに彼は優しく、愛情たっぷり注いでくれる。…うん、あなたにぴったりだわ。仲良くね」



こくり、と彼女が頷き、僕の胸に再度ぎゅっと力を込めた。



「…ノーマン、あなたは彼女に、Aに好かれたのよ。Aは観用少女【プランツドール】

…プランツはね、人からの好意で生きるの。いわばその好意は植物を育てる苗床。
その主の苗床に選ばれたのがあなたなの。」





少しだけ、難しかったかしら?と眉を下げて笑う。



「彼女に愛情をたっぷり注いであげて。でないと彼女は【枯れて】しまうから。」



「……枯れると、どうなるの?」



「死 んでしまうわ」




また周りがどよめいた。

ぎょっとして、自分の胸の中の彼女を見たが、相変わらずAはニコニコしている。




「人形、なのに?」



「生きる人形と言ったでしょう?」





頑張ってね、とママは言って踵を返してしまった。



呆気に取られていたここにいる全員に目もくれず、Aは僕の頬にキスをした。




「これからよろしくね、ノーマン」





***




観用少女パロディ。

ご飯も、寝るのも、お風呂に入るのも一緒。ノーマンに育成されていく。

せめて砂糖を、甘さをください【ノーマン】→←観用少女パロディ 1 【ノーマン】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美帆子 - 大嫌いと切り捨てての続きが見たいです! (2019年5月7日 6時) (レス) id: 93669b44b4 (このIDを非表示/違反報告)
ココア - すいません、ノーマンの夢主ヤンデレおねがいします。 (2019年4月7日 20時) (レス) id: 5e5b192af5 (このIDを非表示/違反報告)
ヤシの実 - 続編おめでとうございます!!気になって観用少女をググってきました!とても....可愛らしい....!!!観用少女とオメガバースパロ好みど真ん中すぎます!!是非とも続きを...!更新楽しみにまってます! (2019年3月23日 21時) (レス) id: ad6942667d (このIDを非表示/違反報告)
テトロ - 観用少女パロディが好みすぎて、続きがきになります。更新頑張って下さい! (2019年3月22日 16時) (レス) id: 3184a66084 (このIDを非表示/違反報告)
菫の花(プロフ) - 続編おめでとう!あの、観用少女パロディ最高過ぎません?めちゃめちゃ好きなんだが…出来ればこれからも書いて(( (2019年3月22日 14時) (レス) id: b66ba73815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:相沢恋 | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2019年3月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。