検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:98,735 hit

どうか生に焦がれて ページ6

エマの様子が、朝からおかしい。



態度はいつもより不自然だし、声も少し小さい。

額には常に汗を浮かべていて…あと、ママを見る回数が異様に多い。



ああ、本当に…本当に全部知ってしまったんだね、エマ。





知らないで欲しかった。知らなければ、いつもみたいに、いつもの表情でめくるめく日常を送れたのに。



少し悲しい気分になりながらも、エマに挨拶した。



「おはようエマ。……どうしたの?具合悪いのかな?」




んー?と額に手を添えると、泣きそうな、安らいだような顔をして、私を見た。





ダメだよエマ。そんな安心しきった顔をしちゃ。
私だって、あなたの敵、ママのスパイなんだから。



「…Aは、私のお姉ちゃんみたいだなぁ」


「誕生日は私の方が上だからね、そうなるかな」





よしよし、とエマの頭を優しく撫でた。



エマ、よく頑張りました。

でもね、あなたがこれから通る道は、果てしなく闇の続いたイバラの道。




貴方はそれを、耐えきれる?







***





みんながボールで遊んでいる時、ノーマンとエマが居なかった。

きっと、意味の無い作戦会議をしているんだろうなぁ、と思った。






ふと木陰を見てみると、いつも読書をしているレイの姿がない。

……あいつ、また私の言うこと聞かないで…。





おそらくというか、確信だった。


今、レイはエマとノーマンにコンタクトを取っている。エマとノーマンを制御するために。




私はどうする?あの子達の会話に混ざるか?
仲間になって、絶対に意味の無い作戦会議をする??




時間の無駄だ、そんな事しない。



もしあっちが声をかけてきたら、それとなく混ざろう。

そして、力になるでもなく、スパイだと明かすことも無く、優しく弱いAでいよう。




そう納得したところで、私はある部屋に向かった。




*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.


アニメの2話位の所。

虚言者は綺麗に笑んだ→←つまらない話はやめなよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
582人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めみ(プロフ) - 夜分遅くに申し訳ないです、この作品や私の【愛】は止まらないっ!どちらも読みました、!ノーマン推しの私にはぶっ刺さりました、、!!更新待ってます! (2021年3月16日 3時) (レス) id: 08a814fa9c (このIDを非表示/違反報告)
嘘の仮面 - 泣いた。そして泣いた←泣きすぎじゃ そして最後に共通点の無い黒子の作品をみて笑った。私の表情筋はどうなっとるんだ( ・∇・) (2020年11月21日 22時) (レス) id: f9b0be6a5b (このIDを非表示/違反報告)
くらげっち - 夢主ちゃん…1人で抱え込みすぎですヨォォ!!!報われて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。更新頑張ってください。 (2020年6月10日 15時) (レス) id: 7493ad2d55 (このIDを非表示/違反報告)
奈津子(プロフ) - 面白いです。そして本当に夢主ちゃん、頑張りすぎてる、報われて欲しい。 (2020年4月25日 13時) (レス) id: 55bc886d22 (このIDを非表示/違反報告)
塩きゃらめる(プロフ) - すっごい面白いです!!続きが気になる…更新待ってます! (2020年3月21日 16時) (レス) id: 936d9f0a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:相沢恋 x他1人 | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2019年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。