検索窓
今日:250 hit、昨日:30 hit、合計:768,647 hit

第三十八話 (セリフをひとつ、追加しました) ページ39




「あれは兎以上の大きさの動物では成功した事例がない筈だが?」

「えぇ、ありません。
運善く産まれても皆、先天的に何かが欠落し親と同種族とは思えない姿だ

だから云ってる。成し得られなかった禁忌とも云える事を、彼らはやろうとしてる
……否、実行した」


所謂、身内恋愛(イノセント・タブー)

両者同個体の親から生まれた子は勿論の如く血の繋がりがある。詰まり分量は違えど同じ遺伝子なのだ

そんな二人が子を成したとて、病弱な子しか産まれず、外国の昔の貴族が身内のみで繁栄させようとしたが失敗し没落した記録もある


「私が云えるのは此処まで
……充分な程に情報は渡したと思いますが?」

「善いところで止めるね。いやらしい子だ」

「……変な云い方しないで欲しいんですが」


冗談だよ、とクスクス笑い乍ら云う森さん。反して私は嫌悪やらで顔を歪めている。
けれど次の瞬間には笑い声は消え去り圧し潰す程の殺気が向けられる。


「けれどね、矢張り君は欲しいよ

ポートマフィアを利用しようとした、その度胸も含めてね」


手術刃(メス)で頸を斬られる錯覚が見え、咄嗟に触れそうになった手を押しとどめた
相手を優位に立たせては駄目だ。本当に相手が優位であっても、それを見せるな

怯えたフリによる隙は、赦されない


「……ふふ、それが君かい?」


前傾姿勢となり、眼球が抜け落ちそうな程に目を開けて、ダラリと落ちた腕の隙間からナイフの刀身が覗く


「恐ろしい殺気だ。まるで子どもには見えない


ーーー惜しいね、こんなにも才溢れた者が……」



美しい原石に被った土埃を払い、哀れむような森
足元にいたエリスの雰囲気が変わった

第三十九話→←第三十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚羽(プロフ) - 和寂さんの書き方に惚れました!更新、応援してます! (2018年4月9日 22時) (レス) id: cf2592aa4a (このIDを非表示/違反報告)
庵脊(プロフ) - 夢主チャンに惚れました!!更新頑張ってください!勝手ながらも応援させていただきます!!! (2018年4月7日 5時) (レス) id: 4f85448558 (このIDを非表示/違反報告)
博多の塩 - 夢主ちゃんかっこ可愛い!色んな組織に狙われる...なんて美味しい展開←更新遅くても良いので頑張って下さい。 (2018年4月7日 0時) (レス) id: e9e8ce5522 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - 主人公ちゃんかっこいいです♪素敵な作品ありがとうございます。 (2018年4月6日 21時) (レス) id: e557b2d593 (このIDを非表示/違反報告)
ほほふー - なんですか、この神作品(白目) (2018年4月6日 16時) (レス) id: b3e457f7f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和寂 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2018年4月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。