検索窓
今日:9 hit、昨日:30 hit、合計:768,406 hit

第三十六話 ページ37



ポートマフィア所有の建物が一夜にして消え去り、探偵社の社員が一人失踪。それらが指し示すのはーーーー組合襲来だった

準備は整ったと云わんばかりの所業に、烈火の如く怒りを燃やすポートマフィア。
組合の秘書を報復の的とし、ナオミが連れ去られ狂ったように交差点を探し回っていた谷崎君と敦、そしてポートマフィア首領 森さんも忽然と姿を消した


「初めまして」


……はず、なんだ。

目の前でニコニコと笑う森さんの傍らにはエリスちゃんがいて、交差点には谷崎君や敦、鏡花ちゃんもいた。然し鏡花ちゃんちゃんはすっかり怯えきっている様子

原作の一通りは終わらせた、と。

然しその結果、予想外の危機的状況(ピンチ)
黒蜥蜴に梶井さんに中原さん。剰えポートマフィア首領が直々に。背筋の冷や汗は止まることを知らず、引きつった笑みを浮かべる

然し何より哀れなのは放置された秘書の方だろうな、と思った


「……如何して"一端の医者"が、そんなにも物騒な方々を後ろに控えさせているんですか?」

「意地悪だね。昔の事だと判っているんだろう?」

「……はは」


クスクス笑う森さんだが、こちらは一切笑えない。
下手に笑い飛ばすと後ろの黒蜥蜴が乱射してくるよ絶対。笑えないよ洒落にならないよ

硬い笑顔に後ろの立原さんが微かに笑っている。
無様だと云いたいの?厭という程知ってるよ!!


「単刀直入に云おう


ポートマフィアに入らないかい?」


「…………は、はは、御冗談を」


嗚呼 もう、本格的に笑えない
拒否感を感じさせない森さんの目に、脱兎の如く逃げ出したくなった

第三十七話→←第三十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚羽(プロフ) - 和寂さんの書き方に惚れました!更新、応援してます! (2018年4月9日 22時) (レス) id: cf2592aa4a (このIDを非表示/違反報告)
庵脊(プロフ) - 夢主チャンに惚れました!!更新頑張ってください!勝手ながらも応援させていただきます!!! (2018年4月7日 5時) (レス) id: 4f85448558 (このIDを非表示/違反報告)
博多の塩 - 夢主ちゃんかっこ可愛い!色んな組織に狙われる...なんて美味しい展開←更新遅くても良いので頑張って下さい。 (2018年4月7日 0時) (レス) id: e9e8ce5522 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - 主人公ちゃんかっこいいです♪素敵な作品ありがとうございます。 (2018年4月6日 21時) (レス) id: e557b2d593 (このIDを非表示/違反報告)
ほほふー - なんですか、この神作品(白目) (2018年4月6日 16時) (レス) id: b3e457f7f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和寂 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2018年4月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。