検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:581,231 hit

ゾムさんを怒らせた ページ37

「えっ!?い、いや何もされてないですって!」


き、急にどうした。
突然やさぐれモードに入ったのか?なんで?グルッペンさんのこと嫌いなの?ご友人じゃないの?
ゾムさん、例え話だからお願い話を聞いて。

しかし私の願い届かず、気がつくと鼻で笑いながら自虐的に言葉を紡ぐ。


「そら、グルッペンの方がいい声しとって積極的やもんなぁ。
……そかそか。
アンタ、あういうのがタイプなんやな」


最後に少しだけ寂しそうな声で「仕方ない、か」と残してゾムさんは玄関先へと歩き出す。私は思わず振り向いて、呼び止める。


ゾムさん、ちょっと何か勘違いしてません!?と呼び止めたのに玄関の扉を開こうとする。えっ、いつも絶対二時間は滞在していい迷惑だったのに、今日はたったの10分?!短すぎるでしょう。


「あ、あのゾムさん……?何か怒ってます?」
「怒ってへん……今日はもう帰る」
「えっ……えぇ……?」


バタンと虚しく響く扉の前で立ち尽くす。
ちょっ……嘘。なんで、私ちょっと寂しがってんの。先程まで賑やかだった部屋にこだまする声は私のものだけ。

「ちょ、本当になんなん……!?」


ゾムさん、そんなにグルッペンさんのこと言われるの嫌だったのかな。……あんなの、ちょっとしたジョークなのに。なんだ。ストーカーには冗談も通じないのか。こっちがフラれたみたいな感じになってちょっと嫌な気分になってしまう。

なんだ、よく良く考えれば私悪くなくない?



「(逆に、静かな方が作業に集中できるし)」


そもそも、求めていた安寧ってこれじゃないか。何を今更、寂しがっている。喜ぶべき宝はこれだ。


寂しくなんか、ない。
だってゾムさんは
勝手に入ってくる迷惑な人だもの……。



……。



「だぁぁ!!もう、いい!!
考えるのやめにしよ!!
居酒屋行って、酒たらふく飲んでやる……!!」


面倒なことは呑んで忘れてやる。

ゾムさん……いない→←ゾムさんは不平等



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1301人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待ってぇ…、めっちゃ絵上手くないですか…?夢主ちゃん可愛過ぎるやろ。髪少しボサってしてるのとか前髪長いのとかほんと好きです。これからもめっちゃ応援します。 (2020年10月4日 10時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
木材(もくざい)(プロフ) - ごめんなさい!!!!好きすぎて泣きました笑これからも我々だ作品期待してます頑張ってください! (2018年12月1日 14時) (レス) id: cfd7089d94 (このIDを非表示/違反報告)
狸豆 - めっちゃ絵上手いじゃないすかぁー()羨ましいですわうふふ() (2018年11月2日 23時) (レス) id: ffc9be237d (このIDを非表示/違反報告)
- かきのたね様の作品、楽しく拝見させて頂いております。続編も楽しみです^-^ (2018年11月1日 21時) (レス) id: 93041e31ed (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - 夢主ちゃんが外を歩いてて、すれ違う人達が自分を見ては慌てて目を逸らして足早に去っていくから可笑しいと思って後ろ見て見たら実はzmさんが着いてきてた、みたいなのとか…ハロウィンzmさんとか…お願い出来ませんか…出来ればでいいので…! (2018年11月1日 18時) (レス) id: f48090b258 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かきのたね | 作成日時:2018年10月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。