検索窓
今日:3 hit、昨日:80 hit、合計:335,648 hit

3 ページ46











.









.









.









.









.









.









原因が分かったのは、夕方近くになってから。









設計部は撤収しろと言われ、私は濡れたまま車に乗り込んだ。









「疲れた……」









シートに体を預け、目を瞑る。









そのまま眠りに落ちてしまいそうな私の耳に、運転席の窓をノックする音。









目を開けて窓の方を見ると、同じように濡れたままの部長が立っていた。









私は慌てて体を起こし、窓を開ける。









「部長、乗っていきますか?」









「違う違う!今日はもう会社戻らなくて良いから。早めに休めよ」









「ありがとうございます。部長も早めに休んで下さい」









「うん」









「あと……小田さんの仕事について話聞いてあげて下さい。私より部長の方が……」









「あぁ……うん」









部長は深くは聞かず「お疲れ」と車を離れた。









隆二さんに誘われた飲み会まで、そんなに時間がない。









タオルで髪を拭き、途中で寄ったコンビニのトイレで着替えを済ませた。









濡れた髪とノーメイクとPRADAのワンピース。









「変なの……」









これなら作業着のまま行った方が良いんじゃないかと思ったけど、私のせいで隆二さんが変な目で見られるのは嫌だ。









再び車を走らせながら、体が重いなと何度か首を鳴らしたり腰を捻った。









半日も水を浴びていたのだから仕方ない。









こんなに重い体でも隆二さんに会いたいと思うのは、彼に話したいことがあるから。









聞きたいことがあるから。









謝らなきゃいけないことがあるから。









隆二さんに迷惑をかけてしまうかもしれないことを伝えなきゃいけないから。









段々、頭まで重くなってきて、体が沈んでしまいそうだった。









お店の近くのパーキングに停めた車の中で色味のないグロスだけを付け、私は車を降りた。









隆二さんにどう切り出そうか考えながらお店まで歩き、ドアを開けた私は、すぐに彼の背中を見つけた。









名前を呼んで駆け寄ろうとした私の目の前で、









誰かが彼の隣に腰を下ろした。










隆二さんの隣に座ったその女性は、彼に「ねぇねぇ」と親しげに話しかけている。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。