検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:335,588 hit

3 ページ29






「へぇ!良いですね!そっか……有給か……」









「消化しないと部長に急かされちゃうよ?」









「ですよね。でも大丈夫です。私、ライヴ行くときにちょくちょく取ってるんで」









「ライヴ?そっかぁ、良いね、それも楽しそうで」








「山田さんもライヴ行ったりしますか?」









「洋楽のアーティストはたまに。本当にたまにだけど。今度は有給使って行ってみよかな。まだまだ残ってるし」









「それが良いですよ!」









微笑みを交わしたあと、後輩は「急にすみませんでした」と言い会釈をしてデスクから離れていく。










「………Aさーん。しびれるねぇ、今の会話」









茶化してきた純奈の足を、私はデスクの下でつついた。









「純奈、さっきの休憩室の話聞かれてたのかな?」









「聞かれてないって!あの子外回り行ってたんだもん」









「だよね……じゃあ、さっきの質問はただの世間話かな」









「かなぁ……」









「……あの子、小田さん?だっけ?」









「そうそう。私と一緒、最初ラボに居てそのあと設計部に来たんだよ」









「そうなんだ……」









小田さんの背中をぼんやり眺めながら、私は一旦ロスの思い出に蓋をすることにした。









.









.









.









.









.









.









.









その日の夜、リビングでテキストを開いていた私の元に、隆二さんから電話がかかってきた。









“何してた?”









「今ね、勉強してました」









“勉強?仕事の?まだ勉強することあんの?”









「そりゃありますよー」









“へぇー。で?どーよ。時差ボケは”









「全然大丈夫!あ、純奈が隆二さんに100回ありがとうございましたって言っといてって」









“あ、まじ?じゃあ代わりに100回どうぞ”









「ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとうございました」









“あ、もう大丈夫でーす”









「了解でーす」









くだらねぇ、と隆二さんが大きな声で笑う。









「ふふっ。純奈本当に喜んでた!結婚式にも持っていくって」









“まじで?もう色々決まってんの?”









「うん。ドレスとか……指輪はまだ悩んでるんだって。一生付けるものだから迷って当然なんですけどね」









“だよねぇ”

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。