検索窓
今日:32 hit、昨日:15 hit、合計:346,134 hit

2 ページ41






私は膝を抱えたまま、庇から不規則に落ちる雨粒の数を数えた。









ひとつ、ふたつ……みっつ。









「ごめん」









4つめの雨粒を待たず、隆二さんに視線を移す。









「ごめん。傷付けた」









私は小さく首を横に振る。









「Aに八つ当たりした。そういう思いさせるつもりじゃなかったんだけど……」









「うん」









「今夜、話した事って言うのは、」









「いい」









「え?」









「言わなくていい。意地張ってるんじゃなくて、隆二さんは仕事上言えないことあって当たり前だから……だから無理して言わなくてもいいです」









涙でそこだけ色が濃くなっているデニムの膝を隠すように手を置き、私は少し深呼吸をした。









「隆二さんが話したくなったら教えて下さい」









隆二さんは黙って頷き、私は笑顔でそれに応えた。









「それに、私本当に傷付いてません。隆二さんの見たことない姿にビックリしただけ。何て言うのかな……隆二さんだって負の感情でいっぱいになるときあって当然で」









「うん……」









「これから一緒に暮らすんですもんね。そういう部分も見せて貰えて良かった。24時間かっこいい隆二さんじゃ私も気が抜けないし!」









「そっか……」









隆二さんの整った眉と唇に、柔らかさが戻ってくる。









「でも、今日の俺は本当になかった。ほっといてって……あんまりだよね。自分でAのとこ帰ってきといて……何かAの顔見たら急に色んなこと我慢できなくなって。ごめん」









「……そう言ってくれたら良かったのに。それで隆二さんがスッキリするなら、私はそれで良いんです」









ベンチの上に置かれている隆二さんの手に、私は自分の手を重ねた。









「隆二さんは私のヒーローでファンの人にとってもヒーローでしょ?主人公的な意味でもカッコよさでも」









「そう思ってもらえてると良いけど」









隆二さんは首をかしげて、少し微笑む。









「隆二さんはね、傍に居てくれるだけで私を強くしてくれるヒーローなんです。だから……私の前では戦うヒーローにはならなくて良いよ?」









「……え?」









「今日は疲れたとか、最低最悪だったとか、ムカつくことがあったとか……そういうこともぶつけて欲しいです。男の人が、そういう部分見せたがらないの分かってるけど……」

3→←Dear HERO,



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。