検索窓
今日:33 hit、昨日:15 hit、合計:346,135 hit

5 ページ36







「一人だけ帰りにくいですよね。分かりました、じゃあご飯は冷蔵庫入れときます。食べられそうだったら食べてね」









“うん……A”









「ん?」









暫しの、沈黙。









“……いや、何でもない。先に寝てて良いから”









「そんなに遅くなる?」









“話があるから……うん”









「そっか。うん、分かった。気を付けて帰ってきてね」









隆二さんの歯切れの悪さを不思議に思いながら電話を切り、私は仕上げたサラダにラップをかける。









「キャバクラ行ってたりしてー」









一人で“ぷっ”と吹き出し、料理を全て冷蔵庫にしまいこんだ。









───隆二さんが帰ってきたのは、夜中の1時を過ぎた頃。









先に寝てて良いからと言われても、何となく起きて待ってしまう女心。









さっきからカチャカチャと鍵を開ける音はしてるけど、隆二さんは一向にうちに入ってこない。









鍵が上手く開けられないんだと思う。









「これは相当酔ってるな……」









私は玄関に向かい、中から鍵を開けドアを開いた。









「おかえりなさい」









引き摺るような足取りで玄関に入ってきた隆二さんは、ややこしい足踏みをしてるみたいに靴を脱ぎ、









脱いだ靴をひっくり返したまま部屋へ上がった。









パタンと閉まった玄関ドアの風圧に、アルコールの匂いが押し流される。









「大丈夫ですか?」









「うん」









「隆二さんどのくらい──」









どのくらい飲んだの?と聞こうとした私の体を、









.








.









「どいて」









.









.









隆二さんは手の甲で押し退けた。









.









.








リビングへと続く廊下の壁に片手を這わせながら歩く彼の姿を、









私は押し退けられた体勢のまま、何も言えず









ただ黙って見つめていました。

むなしい叫び。→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。