検索窓
今日:30 hit、昨日:15 hit、合計:346,132 hit

4 ページ35








「すごいよ。有り得ない話だけど、彼らが辞めるって言った途端、株価下がるかもしれないんだから」









「株価……」









私は、会社の一部、歯車のひとつ。









だけど隆二さんは、そんな小さなものじゃなくて、隆二さん自身が動いていかなきゃいけない立場。









「大変だよなぁ……思い通りにならないことも、やりたいのに出来ないことも……いっぱいあるんだろなぁ」









「そう……だよね」









「Aもな」









「私?」









「ああいう人の彼女大変そう」









「そうでもないよ?だって……ニューヨークで6時間一人ぼっちにされたりしないし」









「根に持ってんなコノヤロー」









私と嵐士はそのあと少し話をして、同時にベンチを立った。









「じゃあ、また連絡する。純奈ちゃん料亭に連れてかなきゃだから」









「料亭じゃないよ。“高級”料亭」









「そうだった」









嵐士は人懐こい笑顔を浮かべ、後部座席に乗り込んだ。









「じゃあね。また。仲良くしろよ?」









「うん。嵐士も仕事頑張ってね」









車を見送ったあと、私はポケットに畳んで入れていたミニタオルを取り出した。









「………」









例えば、私のイラストがプリントされたミニタオルが欲しいからと言って、何回もガチャをする人は居ない。









でも、隆二さんには居る。









“自分自身が主力商品”









今更すぎて当たり前すぎる現実を、私は改めて噛み締めながら家路についた。









「ただいまー」









声をかけたけど返事はなくて、リビングは真っ暗。









「隆二さんまだか……」









急な仕事でも入ったかな?と思いながら私は手を洗い、夕食の支度に取り掛かる。









魚がグリルで弾ける音、野菜を切る音、ご飯が炊き上がる匂い。









いつもの夜の雰囲気に混じって、テーブルの上の携帯が鳴った。









私は濡れたままの手で、つまみ上げるようにして携帯を耳に当てる。









「もしもし?」









“あ、もしもし。俺”









電話は隆二さんから。









「今から帰ってくる?」









“今、上の人と飲んでて”









「上の人……」









そっかそっか、と頷き私は携帯を持ち変えた。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。