検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:346,130 hit

3 ページ34






「……あ!私分かった!隆二さんが私と最初に会ったときに思ったことの3つ目ってそれでしょ!ずっと自分だけの彼女な気がしたってやつ!」









「あ、違いますけど」









私は「えぇ……」 と項垂れる。









「隆二さん、3つ目はいつ教えてもらえますか?」









「さぁ……。知らないままにはしときたくはないけど」









隆二さんは悪戯な笑顔を浮かべ、私に小さくキスをした。









「……今の、何のキス?」









「さぁ……」









「そればっかり!」









.









.








.









.









.









.








.









.









翌日、仕事を終えて会社を出ると、通りの向こうにベントレーが見えた。









「嵐士……?」









車に近づくと後部座席の窓が開いて、予想通り嵐士が顔を出した。









「ちょっと、時間ある?」









「うん……」









私は車には乗らず、近くにあったベンチに嵐士を誘った。









「悪かったな昨日。もうちょっと上手い嘘つけたら良かったんだけど……揉めなかった?」









「うん、大丈夫」









「そう?良かった」









嵐士がポケットからタバコを取り出したので、私は“路上喫煙禁止”の看板を指差した。









「……人より税金払ってんのになぁ」









嵐士は苦笑いを浮かべてタバコをしまう。









「……どうしてあの人が私の彼氏って分かったの?とってもじゃないけど商社勤めには見えなかったでしょ?」









「目……かな」









「え?」









「彼がAを見る目。あれは惚れてる女を見る目だった」









隆二さんと、同じことを言ってる。









「Aも焦ってたし。何となくね」









「そっか……」









「でもビックリした。Aが芸能人と付き合ってるとか」









「……知ってるの!?隆二さんのこと。嵐士、全然日本に居ないから知らないかと思ってた……」









「レコード会社の株主用資料に載ってた。彼……彼らか」









「株主用資料?それって……どういう意味?」









「平たく言うと……主力商品。うちの会社にはこれがありますから安泰です……みたいな。資料見て株売られちゃ困るでしょ?だから売れてる商品載せるわけ」









「それって、すごいよね?」

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。