検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:346,146 hit

2 ページ25








「よそよそしいじゃん。何かおかしい」









隆二さんは寝室のロフトを覗いたあと、ベッドのシーツを捲ったりしてる。









「隆二さん何して……あ!私が浮気したって疑ってます!?」









「そうは言ってないじゃん!何か隠してんのかって思ってんの!」









「何も隠してませんよ!」









「んじゃ何でそんなよそよそしいの?」









腕を組んだ隆二さんに見つめられ、私は少し視線を下げた。









「……1ヶ月会ってなかったんですよ?ちょ、ちょっと照れたりするじゃないですか」









こんなこと言ってる自分が、今一番恥ずかしい。









「ぎこちなくなってるだけです……まさか浮気を疑われるとは思ってなくて……」









「いや、浮気は本当に疑ってないんだけど」









「じゃあ何?」









「……冷めたのかなぁ……とか」









「へ?」









私は顔を上げ、隆二さんの顔を真っ正面から見た。









「この1ヶ月、かまってやれなかった。電話もあんま出来なくて……だから、俺に冷めたのかなぁ……って」









隆二さんは下唇を軽く噛んで、眉間にシワを寄せている。









これは、たまに見せる“どうしよう”の表情。









私は何だか体の力が抜けて……隆二さんのその表情がたまらなく愛しく感じた。









「冷めてたら、往復3時間もかけて空港まで迎えに行ったりしません。それに……照れたりもしない」









私は隆二さんに1歩近付き、その手を握り締めた。









「私たち、今まで色々な理由で離れてました。でもこうしていつも戻ってる。距離や時間が理由で今更冷めると思う?」









隆二さんは夢から醒めたような目をして、小さく何度も頷いた。









「それに……ロフトとかベッドの中に隆二さんに冷めてる証拠あるんですか?」









「……さぁ?」









隆二さんは私の手を撫でながら、吹き出すように笑いだした。









私も笑いながら、隆二さんの腰に腕を回す。









「1ヶ月ぶりだから照れるって言えば良かったんですよね……ごめんなさい」









「何かちょっとアレだね。お互い久しぶりで調子がおかしいんだよね」









「ですね……」

3→←求愛。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。