検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:346,118 hit

3 ページ21






“どうした!?は?彼女に電話しちゃいけないのかよー”









「ううん!良い!すごく良い!」









何せ私は干からびる寸前だったから。









「でも、そっち真夜中ですよね?」









“中々電話出来なかったし、5月の頭に1回帰れることになったから、その報告”









「え!?5月!?本当!?」









“ほんとー”









私は慌ててカレンダーにペン先を立て、隆二さんの帰国日にグルグルと丸を書いた。









「私!絶対出張の予定入れませんから!」









“そうしてくれると俺も嬉しいわー”









私はキュッと口角を上げ、少しだけリビングの窓を開けた。









春の風が、優しく部屋の中に吹き込んでくる。









「隆二さんどうですか?そっちの暮らし。充実してますか」









“うん、してる。勉強になることいっぱいで……でもねぇランチはシーンとしてる”









「どうして?」









“……俺があんま英語喋れないから?”









そういう理由?と笑う私に、隆二さんは“バカにしてる”と同じように笑った。









「寡黙な男二人のランチタイム、覗いてみたいかも」









“え、Aは英語出来る人?”









「すこーしだけ。医療用語とか法律用語は全然分かりませんけど」









“へぇ……”









「あ!ロスにも行ったことあるんですよ!純奈と。とんでもない珍道中だったんですけどね」









“いつ?いつ行ったの?”









「えっと、隆二さんと別れてた時だから……まだ1年経ってないくらい?」









“ふーん……言葉に問題なくてロスに来たこともある……西海岸まで来てくれるって話はあながち冗談じゃなかったわけね”









「冗談だと思ってたんですか?酷いなぁ」












────あのね、うちの会社に、ファンの人が居たんです。









庭の樹に、小さな花が咲いたんです。









うちの空き部屋に、ワックスをかけ直しました。









ピアノの置場所はどこが良い?









話したいことは色々あるけど、今は自分が喋るより隆二さんの声を聞いていたくて









“ロスにも天文台あるんだけどさ、純奈ちゃんと行った?”









「グリフィス天文台でしょ!?行ってない!」









私は聞き役と答え役に徹した。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。