検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:346,120 hit

2 ページ20







電球の明るさの問題じゃなくて、照明器具そのものが遠くにあるみたい。









「はぁ……」









冷蔵庫の中が保存容器でいっぱいになった頃、携帯が鳴り出した。









こんな中途半端な時間に電話してくるのは大抵会社だ。









私はノロノロとテーブルに近寄り、ろくに画面も見ずに携帯を耳に当てる。









「はい」









“あ、俺”









「なんだぁ、嵐士か」









電話は、前の彼氏の嵐士からだった。









“なんだぁって何だよ。日本に帰ってきたから電話したのに”









「嵐士が帰ってきてもなぁ……」









“はぁ?”









愚痴愚痴した言葉を前の彼氏にぶつけるのは良くない。









「今日帰ってきたの?」









“うん。暫くこっち居るから飯でもどうかなぁって”









「飯……」









飯なら冷蔵庫にパンパンに詰まってる。









だからと言って嵐士を家に招くのも……。









「今度、純奈と三人でどう?」









“純奈ちゃんと?”









「うん。二人きりじゃなくて……」









嵐士は何かを察したのか“あぁ”と呟いたあと“なるほどね”と続けた。









“どんな奴?”









「え?」









“彼氏。どんな奴?”









「……私と付き合う人、みんな海外行っちゃうみたい」









嵐士は笑い声を上げ“Aと付き合う男は出世するんじゃないの?”とまた笑いだした。









“なに?商社か何かに勤めてる人?”









「んー……まぁ、そんな感じ」









取り扱ってるのは“夢”と“歌”な個人商社な人。









“ふーん。じゃあ影ながら応援してるわ”









「ありがとうございまーす。嵐士も早く彼女見つけてね。綺麗で賢くて嵐士のこと大事に、」









“余計なお世話”









電話はそこでブチッと切れた。









「き、切った!」









何かムカつく、と思っていると再び電話が鳴り出し、私は携帯に掴みかかった。









「急に切ることないじゃん!」









“え……もしもし?”









「……隆二さん?」









“何?その意外そうなリアクション”









クスクスとした笑い声に、私の胸は跳ね上がる。








“誰かと電話してた?急に切ることないじゃん!って言ってたけど”









「あの、はい、ちょっと……って言うかどうしたんですか!?」

3→←風薫る候。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。