検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:346,144 hit

人生が変わる日。 ページ1






────ライラックの花束を、隆二さんと一緒に公園の広場の隅にそっと置いた。









二人でしゃがみこんだまま、私は公園で笑い声を上げる子供たちに目を細めた。









「隆二さん。今日一緒に来てくれてありがとう」









「ううん」









「隆二さんが行こうって言ってくれなかったら、私一生来られなかったかも」









「そんなことないよ」









「そんなことある!」









私が急に大きな声を出したので、隆二さんはちょっと体を反らせる。









「私は、希望の光を自分で作るしかなかったんです。寄り掛かれる人が居なくて、自分がヒーローになるしかなかった。世間に認められるために努力をして、責任を持ってって」









「うん……」









「私ね、会社でアイアンマンって呼ばれてて」









「アイアンマン!?」









「そう。鉄の女なんだって」









私が笑うと、隆二さんも眉を寄せて笑い出した。










「やめてよーって言いながらも、何かちょっと嬉しかったんですよね。強くて逞しいヒーローの名前が付いてること」










大きくなるってことは、強くなること









大人の女性になるってことは、誰にも頼らず一人で生くこと









自分を助けてくれるヒーローは、自分の中にしか居ないと思ってたから。










「でも隆二さんは、努力しなくても頑張らなくても、ダメな私でも……全部受け入れて私を救ってくれました。今日だけじゃなくて、何度も」










つま先だけで崖の先に立ってる私の腕を引っ張ってくれたり、









落ちても大丈夫なように腕を広げて待っててくれた。









「だからね……」









またじわっと涙が出てくる。









.









.









「だから、隆二さんは私のヒーローです」









.









.









私は涙も拭かず笑った。









笑顔は言葉より多くのものを届けてくれるから。









「ヒーロー?俺が?」









「うん」









「何それ、かっこいいじゃん」









隆二さんは笑って、大きなその手で私の頭をクシャクシャっと撫でた。









“あなたは、望まれて望まれて産まれてきました”









“あなたがこれから歩く道が、希望の光に満ち溢れていますように”











父と母が言ってくれた通り、私の歩く道に、光がさしてる。









この眩しい夕陽みたいに、私の未来に光がさしてる。

2→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年3月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。