検索窓
今日:79 hit、昨日:11 hit、合計:352,323 hit

3 ページ41








「へぇ……。あー、赤ちゃん可愛い」









「聞いてくれよ!俺の話!」









「聞いてる!」









本当かよって表情をした隆二さんは、昼食のスープを飲み干し、私の携帯の画面を覗き込んだ。









「何人欲しい感じ?」









「子供?真由はねぇ……」









「違う違う。A」









「え?」









“今日は天気が良いね”みたいなリズムで訊かれた質問に、私は答えをつまらせる。









「どう……だろ?分かんない」









キュッと口角を上げ、食べ終わった食器をシンクに下げた。









私は何となく……母親には向いてない気がする。









可愛い赤ちゃんも、いつかは私たちみたいに一人立ちする。









その過程で普通の母親がどう接するのか、よく分からないから。









子供が好きなことと母性は、イコールじゃない。









「あ!隆二さん。大阪のホテル取れました!」









「本当?良かった良かった」









大阪公演を全て終えた20日に、隆二さんと私は家があった場所に行く予定を立てた。









“本当に守りたいものの為なら、俺は自分のことなんてどうでも良いわ”









隆二さんが言ってくれた言葉を思い出しながら、私は雑誌をめくっている彼の横顔を眺める。









「……ん?どした?」









普通の人なら“面倒臭い”と思うようなことを、隆二さんは引き受けてくれる人。









本当に勇気のある人は、こんな風に温和だ。









「隆二さんは、奇特な人ですね」









「奇特?なにそれ?」









「……教えない」









「なんでだよ」









奇特とは、変わってるとか可笑しいという意味じゃない。









言行や心がけが優れていて、褒めるに値する様を表す言葉。









隆二さんは、間違いなく









奇特な人────。

闇に触れて。→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。