検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:352,247 hit

4 ページ12







隆二さんはゆったり微笑み、私が持っている携帯を手で静かに下げた。









「そんな気ぃ使わなくて良いって」









「うん、でも……」









「良いんだよ?二人で撮っても。A、付き合ってから1回も撮りたいって言ったことないよね」









「あ……私、結構ボーッとしてる時あるから。何かの拍子で二人で撮った写真誰かに見られたりしたら大変!あと、隆二さん知ってる?写真って撮れば撮るほど記憶から薄れるんだって」









「そうなの?」









「うん。こうやって、隆二さんとむせかえるような緑の中を歩いたこと……記憶から薄れてくの勿体ないじゃないですか」









それに、あとでその1枚を見返すより、二人で記憶を引き出して語り合う時間の方が良いって、私は思うから。











「だから、良いの。写真なんか撮らなくても」










私は笑いかけたけど、隆二さんは少し切ない表情になった。









そして、その表情のまま私の頬に指先で触れる。









「Aが、そういう風に言うから……」









「言うから……?」









聞き返したとき、隆二さんが「ん?」空を見上げ、つられて顔を上げた私の頬に水滴が落ちてきた。









「雨……」









呟いたときには、ザザザザッと音を立てて雨が激しくなった。









「スコール!?」









「え!?まじ!?」









雨季のこの時期、1日に1度はスコールが降るとは聞いていたけれど、よりによって今だなんて。









「ちょっ、すげぇな!」









「どうします!?」









細かい雨にじっとり濡れる、なんて可愛いもんじゃない。









雨は肌や地面に容赦なく当たり、パシッと音を立てて跳ね返る。









「あそこの店まで取り合えず走ろ!」









目を凝らすと、向こうにカフェなのかお土産屋さんなのか分からないけれど、小さなお店が見えた。









「行こ」









隆二さんが、私の手を握って走り出した。









濡れたワンピースが体に張り付くので、私は裾を持って足を蹴りだす。









大きくゆれるカーテンのような雨景色の中、私たちは跳ねる泥に子供みたいに声を上げながら夢中で走った。









それはまるで、あの朝の景色。









禁断の一夜を過ごしたあと、キラキラ光る雨の中、隆二さんに肩を抱かれて走ったあの朝と同じ。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。