検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:406,572 hit

4 ページ45





食事を下げてもらったあと、私たちはもう一度バスタブに体を沈め、アイスを食べながらバスローブのままDVDを観た。









タイトルは“理想の彼氏”









私は敢えてこのタイトルの作品を選んだのだけど、隆二さんは特に反応を示さなかった。









でも、そんなとこも好き。









真っ暗な部屋で、隆二さんにもたれながら観る映画。









偶然の出会いから恋に落ちた二人が、遠回りをしながらも結ばれて……そして、別れを選ぶ。









隆二さんは真剣に映画を観てて、器の中のアイスは半分溶けている。









「これ……悲しいやつ?」









「最後、すごくキュンとしますよ」









「へぇ……」









シェイク状になったアイスをすくった隆二さんのスプーンから、たらっとアイスが垂れて









私の手に落ちる。









「あ、ごめん」









隆二さんはテレビを観たまま私の手を握り、









落ちたアイスをペロっと舐めた。









「えっ……」









ドキッとして私のアイスも急速に溶けていきそうだった。









「おぉー……最後ヤバイじゃんこれ!」









「でしょ?キュンとした?」









「したー。台詞じゃなくて絵面で見せるのが良いよねー」









「そーなんですよ!」









「あと今日は二人で最後まで観られた」









「やり直し成功ですね」









二人でニッと笑ったあと、隆二さんはそっと私を押し倒した。









キスする距離で、私は意地悪く隆二さんに訊ねる。









「隆二さん、こんなことしたっけ?あの日」









「してない。でも、したかった」









“したかった”って言葉で瞼がジワッと熱くなるなんて、私変なのかな。









でも、私を包み込む腕も、髪を撫でる指先も









熱い瞳も、微かに震えてるその手も









あの日と同じで、やっぱりちょっと泣きそうになった。









「隆二さん、今日はありがとう……凄く楽しかった」









「……まだ終わってないけど?楽しいこと」









「あ、そうだ」









笑った唇でキスをして、私は彼に体を預けた。









────素肌の私の体が身に付けてるのは、隆二さんから貰った指輪と彼の体温だけ。









これが幸せじゃなかったら、幸せなんて世界中探しても見つからない。









そう思える1日だった。









.









.







11月1日
理想の彼氏。
──最高の記念日。

気分上々。→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。