検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:406,571 hit

Anniversary. ページ33







「────だからね、健太郎くんに待ってって言ったのは全然悪くないの。ただ、好きな気持ちは変わらないってことは伝えなきゃいけないの」









昼休み、熱弁を奮う私の顔を、純奈はポカーンと口を開けて見ている。









「こんなね、闇子に言われたかないだろうけど!私みたいにこじらせて1回お別れして後悔して欲しくないわけ」









「え……いや……え……え?」









「この間雨の渋谷で思った!大事なのは今だなって。だから純奈には今の気持ちを今健太郎くんに伝えてほしいの!」









「………」









「分かった!?」









「わ、分かった……何?どした?何か今日熱いじゃん」









「いっつも冷めてるみたいな言い方しないでよ……」









「ちょっとクールじゃん。じゃなきゃアイアンマンなんて呼ばれない!」









「アイアンは熱されると熱いんだよ……すごく」









「あぁ……なるほど」









「取り合えず健太郎くんに伝えてね。絶対ね」









「はい。分かりました」









口角を上げて頷いた純奈に安堵し、私は午後からの仕事を全力で仕上げた。









仕事着の上に羽織るジャケットが、日に日に厚手になっていく今日この頃。









秋の夕暮れは早くて、空の端っこはもう、冬の匂い。









家に帰り着いてコーヒーを落としていると、玄関からガチャガチャっと鍵を開ける音が聞こえた。









「ん?」









うちの家の鍵を持っているのは私以外に隆二さんしか居ない。









「おぉ!帰ってた!?」









キャップも取らずに家に入ってきた隆二さんは迷わず寝室に入り、あっという間に出てきた。









「パーカー忘れてた」









へへっと笑った隆二さんの手には、黒いパーカー。









「あ、忘れ物取りに来たんだ!?そっか」









「そうそう。コーヒー良い匂いしてるしゆっくりしたいんだけど俺遅刻してんだよ」









「えぇ!?じゃあ早く行かなきゃ!」









「うん」









タッタッタと玄関に走っていく隆二さんのあとを追い掛け、靴を履く彼の足元に視線をおろす。









「それ、可愛いネックレスしてんね」









「え?」と顔を上げ、私は自分のネックレスに触れた。









「これ?うん、気に入ってます。ここのアクセサリーは職人仕事!って感じがして好きで」









「へぇー……」

2→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。